男女の違いが現れる!男性が求めている本当の”女子力”とは?


【恋愛コラム/モデルプレス】あなたの思う女子力の高い女性はどんな人ですか?おしゃれな人?華やかな人?色々浮かぶでしょう。実は男性と女性では女子力が高いと感じポイントは少し違います。男性の思う女子力を身につけることで、男性から一目置かれる女性になれるはず!今回は男性が思う女子力についてご紹介します。

男女の違いが現れる!男性が求めている本当の”女子力”とは? (photo-by-GTeam/Fotolia)
男女の違いが現れる!男性が求めている本当の”女子力”とは? (photo-by-GTeam/Fotolia)
♥言葉遣いがキレイ

普段言葉づかいに気を付けて話していますか?

男性は無意識のうちに、言葉遣いからその女性に対するイメージを作っているため、キレイな言葉遣いは女子力を感じさせるポイントの1つ。

ついつい男性と話しているときに、相手の話へのリアクションとして「やばい」や「マジ?」を使ってしまっている女性も多いはず。

男性との会話を盛り上げることは関係を作る上でとても大切ですが、汚い言葉はNG。友達関係止まりになってしまいます。

驚くなどのリアクションをする時は「本当なの?」、「すごいね!」ときれいな言葉で返しましょう。

また女性同士の会話で「うざい」、「きもい」を使ってしまっていませんか?

男性は女性同士の会話に耳をそばだててしまうもの。気になる女性がそんな言葉を使っていたら幻滅してしまいます。

ネガティブな言葉は男性からのイメージダウンにつながるので気を付けましょう。

♥上品な笑い方

男性は女性と会話するとき、言葉遣いなどの声だけではなく視覚からもイメージを作ります。

視覚からのイメージのうち笑い方は特に重要。

男性は一緒に話している女性の笑い方も女子力の1つとしています。

1番簡単にできる上品な笑い方は、笑う時に口元を手で隠す笑い方。

笑う時に口を覆う動作は日本の文化であり、上品な動作として記憶されています。

思いっきり笑うのは会話をしている相手も楽しいと感じるので良いのですが、口の奥まで見えるほど大きく笑うと下品に感じることも。

口元を隠し女子力のある笑い方をしましょう。

何気ない行動も男性には見られているかも (photo-by-Iurii-Sokolov/Fotolia)
何気ない行動も男性には見られているかも (photo-by-Iurii-Sokolov/Fotolia)
♥料理が上手

これは男性女性どちらから見ても、女子力があると感じますよね。

料理ができる女性は家庭的なイメージを男性に与えます。

お昼ごはんをコンビニで済ませてしまっていませんか?

朝少しだけ早く起きておにぎりを作ってコンビニでおかずを買うだけでもイメージは大きく変わりますよ。

♥整理整頓ができている

カバンの中、学校や職場の身の回りはキレイですか?

清潔感は、外見だけではなく、身の周りが整理整頓されているかどうかも重要です。

せっかくメイク、ファッションが完璧でも身の周りがごちゃごちゃしていたら台無し。

カバンの中には常に必要なものだけを入れておくようにしましょう。

そうすることで使うときも見つけやすく、使った後も戻しやすく整理整頓された状態が続きます。

また学校、職場などは他の人と共同で使う場所です。

ごちゃごちゃにしていたら女子力がないと思われ、さらに他人に迷惑をかけることになります。

他の人への気配りをし、誰に見られても良いように整理整頓を毎日行いましょう。

女子力を磨いて愛される女性に (photo-by-paultarasenko/Fotolia)
女子力を磨いて愛される女性に (photo-by-paultarasenko/Fotolia)
いかがでしたか?

女性はメイクやファッションから女子力を感じることが多いかもしれませんが、男性は違います。

男性の思う女子力もゲットして男女両方から、女子力があると思われる女性になりましょう!(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加