女子力アップに必要な5つの努力 重ねて重ねて彼を落としちゃお!


【恋愛コラム/モデルプレス】気になる男性を振り向かせる為に、何か努力をしていますか?努力したいけれどやり方が分からないという人も結構多いでしょう。そんな時は迷わず「女子力」を発揮することで、男性を振り向かせることができます。そこで今回は「モテ女が男性の前で発揮する女子力」を5つご紹介します。

女子力アップに必要な5つの努力 重ねて重ねて彼を落としちゃお! (photo by nataliakabliuk/Fotolia)
女子力アップに必要な5つの努力 重ねて重ねて彼を落としちゃお! (photo by nataliakabliuk/Fotolia)

♥女子力アップへの努力1:胃袋を掴むようにする

女子力を発揮できる行動の代表格と言えば「料理」を思い浮かべる人が多いでしょう。

男性の心を掴むには胃袋を掴めというのは、昔からよく言われていることですよね。

料理が得意ならその料理で、彼を振り向かせることができるかもしれません。

また、料理が苦手でも頑張って自分のために料理してくれた姿で男性は喜んでくれるはず。

料理は苦手!というあなたも、まずは数をこなして料理をすることに慣れましょう。

♥女子力アップへの努力2:彼が辛い時そばにいる

男性が仕事などで苦しんでいたり悩んでいる時、そっとそばにいてあげる「優しさ」の女子力を発揮しましょう。

無理に励ましたり会話をする必要はなく、ただそばにいるだけで良いのです。

そして向こうが打ち明けてくれるまで待ち、しっかりと話を聞いてあげましょう。

無駄にアドバイスや口を挟まず、まずは相槌だけ打ち聞くだけに徹して。

自分の弱い部分を見せてもそばに居てくれる女性に、男性は心を許すものですよ。

男性の気持ちに寄り添って (photo by matyuschenko/Fotolia)
男性の気持ちに寄り添って (photo by matyuschenko/Fotolia)
♥女子力アップへの努力3:いつも笑顔を絶やさない

女性の笑顔というのは、「癒し」という女子力のひとつ。

女性が笑顔でいるだけで嬉しくなるという男性もいますから、笑顔を絶やさないようにしましょう。

ニヤニヤしたり大声で笑ったりするのではなく、微笑んだり心から楽しそうにするのがポイント。

自然な笑顔を彼に向けていれば、きっと男性も幸せな気持ちになってくれるはずですよ。

♥女子力アップへの努力4:共感力を身につける

男性の言っていることに「共感や同意をする」というのも女子力の一つです。

もちろん、おかしいと思うことに対しては無理に共感する必要はなく、本当にそう思った時に行いましょう。

「私もそう思う」「同じこと考えていた!」というのは、男性の考えを肯定することになります。

それと同時に同じ考えという共通の事実を伝えることで、距離が縮まりますよ。

♥女子力アップへの努力5:悪いことは叱る勇気を持つ

男性が間違ったことをしていたり、事実を曲げるようなことをしたらしっかりと叱りましょう。

正しいと思うことをしっかり伝えるのも、女子力の一つ。

その時は彼を下げるような言い方ではなく、間違っている理由を伝え包み込むように叱るのです。

きちんと叱ってくれる女性、というのに案外男性は弱かったりするもの。

叱ると怒るは別物なので、間違っても怒るを選択しないように気を付けてくださいね。

あなたの努力があの人の心を引き寄せる (Photo by lightwavemedia)
あなたの努力があの人の心を引き寄せる (Photo by lightwavemedia)
いかがでしたか?

女子力というのは、行動だけではなく会話や習慣でも見せることが可能です。

思わず男性がドキっとしてしまうような女子力を発揮して、ハートを一気に掴みましょう。

意外に男性は女性の「女性らしい部分」というのを見ているもの。

いつでも気を抜かず、しっかりと恋愛のチャンスをものにしてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加