意外と見てます!冷静男子がじっくり観察している女性の内面5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】冷静な男性って少し影があってかっこ良いですよね!しかし、その一方で感情が読めず何を考えているのかわからないミステリアスな一面も。そんな彼らは本命とする女性を、どんな風に見極めているか気になりませんか?そこで今回は、冷静男子がじっくり観察している女性の内面をご紹介します。

♥積極的である

冷静男子は、感情が表に出にくい上に口数も少ないです。

だからデートに誘いたい女性がいても、なかなか言葉にする事が出来ません。

ゆえに彼らは、きっかけを作ってくれる女性に惹かれます。

つまり、冷静男子は女性が積極的かどうかをチェックしているのです。

積極的な姿勢も必要 (photo by arthurhidden/Fotolia)
積極的な姿勢も必要 (photo by arthurhidden/Fotolia)
♥一緒にいて落ち着ける

冷静男子は、同じ空間を共有していても無言でいる場合があります。

このような時、無言であり続けても疲れない女性を彼らは好みます。

そのため、無言の空間を気まずいと思って無理に会話する女性とは距離を置きがちに…。

彼らは「一緒にいて落ち着ける」女性かどうかを、密かにチェックしています。

♥気遣いできる

冷静男子から見た「気遣いが出来る女性」とは、自分が何も言わなくても色々対応してくれる女性のことを指します。

先回りして行動してくれる女性は、感情を表に出しにくい冷静男子にとっては貴重な存在となり得ます。

だから、このような女性かどうかを冷静男子はチェックしています。

♥感受性が豊かである

人は、自分に無い物を持っている人が輝かしく感じ惹かれるもの。

これは、冷静男子にも当てはまることです。

彼らは自分に無い物、すなわち言動に出る「感受性の豊かさ」を持っている女性を好むのです。

感情の豊かな女性は、ちょっとしたことでも笑い、そして悲しみます。

これを冷静男子は輝かしく感じ、惹かれるのだとか。

また「感受性が豊かである」女性は、相手の心の機微にも敏感なため、言動に出にくい冷静男子の感情を汲み取ってあげられる力を持っています。

女性側がこの力を発揮するため、同じ空間にいても気まずくなりません。

冷静男子は、女性の「感受性の豊かさ」もチェックしています。

♥質問が上手である

先程から述べているように、冷静男子には口下手な方が多く、なかなか自分から会話を始めることができません。

よって、彼らは「質問が上手である」女性を好みます。

質問されると、それに答えるだけで会話が成り立つもの。

また、上手な質問であれば、会話が弾み、冷静男子も女性との会話を楽しめます。

上手な質問とは、例えば、冷静男子の趣味などの好きなことに対しての質問。

自分の趣味や自慢できること、そして好きなことに対しては、誰もが饒舌になり、また楽しい気分になりますよね?

彼らは会話のきっかけを作り、また楽しい会話ができる「質問が上手である」女性かどうかをチェックしています。

冷静男子には行動でアピールを (photo-by-Parfenova/Fotolia)
冷静男子には行動でアピールを (photo-by-Parfenova/Fotolia)
いかかでしたか?

ぜひ、このチェックポイントを忘れず、冷静男子の本命女子を目指してみて下さいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加