本当にその人が良いの?男性を好きになる前にすべき自問自答5選


【恋愛コラム/モデルプレス】春は新しい環境に変わる人も多く、出会いも多くある季節。そんな時期だからこそ、素敵な男性と出会うこともあるでしょう。しかし、その男性を好きになって本当に大丈夫なのか、しっかり自問自答をする力も必要になってきます。今回は、男性を好きになる前にすべき自問自答5選を紹介します。

出会いの春だからこそ慎重に!彼を好きになる前にすべき自問自答(photo-by-Andrey_Arkusha/Fotolia)
出会いの春だからこそ慎重に!彼を好きになる前にすべき自問自答(photo-by-Andrey_Arkusha/Fotolia)
♥勢いや雰囲気で好きと思い込んでいない?

確かに新しい人との出会いはウキウキワクワクしますが、その勢いや雰囲気に流されていませんか?

今まで出会ったことがないタイプだからかっこよく見える、魅力的に感じるというのはよくあることです。

しかし、男性の内面をよく知らないうちに好きなって、後でがっかりするなんてことにはなりたくないですよね。

どこを魅力的に感じているのか、どんな部分が好きになりそうなのか、一度立ち止まって考えてみましょう。

冷静に考えたら案外大したことなかったり、流されていただけだと気づくかもしれません。

じっくりと時間をかけて男性を知っていき、その中で好きになれるといいですね。

♥妻や彼女がいないか確認した?

自分の私生活をあまり話さなかったり、隠し事が多い男性ってミステリアスですよね。

それが魅力的で好きに…なんてこともあると思いますが、そこで一度立ち止まりましょう。

本当に付き合いたいのであれば、男性の事もある程度知っておく必要があります。

「休みの日は忙しい」「夜は電話に出られない」なんて人は、既に奥さんや彼女がいる可能性もあるので注意。

好きになってから気付いて、辛い思いをするのはあなたです。

そうなる前に、彼に奥さんや彼女ががいないかどうかの確認をしておきましょう。

辛い恋になってしまう前にいったん立ち止まって(photo-by-LuckyImages/Fotolia)
辛い恋になってしまう前にいったん立ち止まって(photo-by-LuckyImages/Fotolia)
♥彼に合わせようと無理していない?

社会人1年生や大学に入学すると、必ず先輩という存在がいたり、今までとは違うタイプの人との出会いがたくさんいます。

そういう人に興味が湧くというのはごく自然なことですが、だからといって付き合う中で自分が無理をしてしまうのは控えましょう。

先輩に合わせて自分の趣味を隠す、興味はないけれどあの人がいるからサークルに入る…。

このような身の丈に合わないことをずっと続けるのは無理な話です。

男性にそこまで合わせるほど魅力があるのか、趣味を合わせてでも付き合いたいのか、今一度考えてみましょう。

♥見た目だけに惹かれていない?

新しい出会いの中で、自分のタイプど真ん中!という人が現れるかもしれません。

そうなった時に「一目惚れ」をしてしまう人も、少なくないでしょう。

しかし、出会って間もない彼でさらに外見が好きと感じた時に、内面を見ないようにしていることがあります。

外見は良くても自分とは合わない性格だったり、そもそも常識がないような人かもしれません。

外見というのは好きになる上で重要な要素の一つですが、本当に外見だけで付き合えるのかどうか考えてみましょう。

信頼できる相手を探して、新しい恋を見つけましょう(photo-by-astrosystem/Fotolia)
信頼できる相手を探して、新しい恋を見つけましょう(photo-by-astrosystem/Fotolia)
いかがでしたか?

人を好きになる、というのはとってもステキなこと。

無理にその気持にブレーキをかける必要はありませんが、もし辛い思いをしそうなら一度考えるのも大切ですね。

春の出会いを大切にして、心から好きになれる相手を探してみて下さい。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加