モテの差はここに出る!恋愛対象になる女性とならない女性の違いとは


【恋愛コラム/モデルプレス】気になる男性に出会った時、やっぱり自分が相手にとって恋愛対象になるのかならないのかは気になります。できれば恋愛対象になり得る女性として見て欲しいですよね。そのために自分磨きを頑張っている女性は多くいるでしょう。そこで、今回は、恋愛対象になる女性とならない女性の違いを紹介します。

モテの差はここに出る!恋愛対象になる女性とならない女性の違いとは (Photo-by-AntonioDiaz/Fotolia)
モテの差はここに出る!恋愛対象になる女性とならない女性の違いとは (Photo-by-AntonioDiaz/Fotolia)
♥男性から見て恋愛対象になる大きな2つのポイント

男性が女性を見て恋愛対象かどうか判断するのには大きく2つのポイントがあると言われています。

一つ目は相手がタイプかどうかだと言われています。

男性の好みのタイプをリサーチしておくのはやはり大切だと言えるでしょう。

二つ目は結婚できるかどうかです。

結婚やその後のことも男性は重要としているようです。

まずはこの二つについて気をつけるべきですが、ポイントはさらにいくつかあるようです。

今回は、この二つ以外に気を付けるべきポイントをご紹介します。

♥体形やスタイルが男性の好みであるかどうか

男性は女性を見る時に、本能的に母親として健康的かどうかを判断していると言われています。

つまり、子供を健康に生み、育てることのできそうな体形なら、恋愛対象として男性から見てもらえるようになりやすいわけです。

具体的に言うと、細身なウエストと膨らみのある胸とお尻が望ましく、ただ細いよりかはある程度は少しむっちりしていて、柔らかさと丸みのある体形が良いようです。

胸の大きさなどはどうしても個人差がありますが、ウエストなどは運動等で改善することができます。

逆に言うとやせ過ぎだったり、逆に全身に脂肪がついて太りすぎてしまっていると恋愛対象としては見てもらいにくいと言えるでしょう。

恋愛対象になれるかどうかは努力次第かも (Photo by qrochkin)
恋愛対象になれるかどうかは努力次第かも (Photo by qrochkin)
♥いい匂いがする

匂いも相手に意識させることのできるものの一つです。

匂いは無意識や潜在意識といったところに訴えかけることができ、相手に印象を残しやすい要素といえます。

逆に言うと体臭がきつかったりすると恋愛対象として見てもらいにくいのです。

シャンプーや洗剤、香水などに気を使っていい匂いを醸し出してみましょう。

♥天然な性格、可愛らしい性格をしている

男性が好む女性の性格としては、天然な人や隙のある女性が挙げられます。

また、可愛らしかったりおしとやかな女性も男性に好まれます。

男性には守ってあげたくなる女性や、自分がリードしてコントロールしやすそうな女性に好意を抱きやすい傾向があるもの。

また、可愛いらしくおしとやかな女性に男性は憧れるものです。

それ故、前述したような性格は男性に恋愛対象として見られる傾向があります。

逆に、サバサバしている女性や男勝りな女性は恋愛対象としては見てもらいにくいようです。

♥艶のある唇

男性は女性の唇をよく見ていると言われます。

艶のあるプルプルとした唇は成熟して健康的な女性のサインとして男性に見られるので、唇のリップクリームなどで唇のお手入れをすると良いでしょう。

逆に、唇がガサガサしていたりするのは好ましくないので、お手入れはしっかり行いましょうね。

自分磨きは必須 (photo by Slava_Vladzimirska/ Fotolia)
自分磨きは必須 (photo by Slava_Vladzimirska/ Fotolia)
いかがでしたか?

男性にとって恋愛対象になる女性とならない女性をわけるポイントをいくつか見てきました。

自分の努力で改善できそうな部分も多いのではないでしょうか。

ちょっと気をつかってみるところから恋愛の第一歩は始まるのかもしれませんね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加