「うお…なんだこれ!」男性からドン引きされる女性のスマホ4選


【恋愛コラム/モデルプレス】最近は、ほとんどの人がスマホを持っていて当然だと言われていますよね。仕事用とプライベート用と二台持ちしている人も多いのではないでしょうか。スマホはよく使うものだからこそ、意外と周りから見られるものです。今回は、男性からドン引きされる女性のスマホを4つご紹介します。

「うお…なんだこれ!」男性からドン引きされる女性のスマホ5選 (photo by determined/Fotolia)
「うお…なんだこれ!」男性からドン引きされる女性のスマホ5選 (photo by determined/Fotolia)
♥画面がバキバキに割れている

うっかり落としてしまった時にスマホに傷がついてしまった…なんて経験は、皆さん少なからずあると思います。

中でも一番目立つ傷は画面のひび割れですよね。

まだ使えるから、携帯ショップに持って行く時間がないから、などずるずると修理を先回しにしていると、さらにひび割れが広がってしまうことも少なくありません。

自分では毎日見ているものなのでそんなに気にならなくても、周りの人が見るとバキバキに割れた画面はびっくりしてしまいます。

さらには「画面の割れも気にしないほど大雑把な性格なのか」「物を大切に扱わない人なのか」と悪い印象を与えかねません。

修理に持って行けば、自分のスマホの代わりに代替機を渡されるので仕事やプライベートへの影響もあまりないはず。

使えるから大丈夫!ではなく早めに修理に持って行き、きちんとしたものを使いましょう。

♥デコり過ぎのスマホケース

持ち物のデザインにこだわりたい、自分でお気に入りのデザインにデコりたいという女性ならではのこだわりもありますよね。

キラキラしていたり、女性らしいリボンやハートなどのアイテムはとても可愛いもの。

しかしそのデコレーション、やり過ぎにはなっていませんか?

もちろんオリジナルやこだわりの素敵なデザインは、センスが光ってとても素敵です。

しかしながら過剰にラインストーンを貼ったり、デコパーツをのせたスマホケースは、周りに引かれてしまうことも。

特に男性は、デザインよりもその実用性を重視する傾向にあるので、女性同士なら「可愛い!」と褒められるものでもドン引きされかねません。

やり過ぎには十分注意しながら、あなたのセンスが光るデコレーションを楽しんでくださいね。

あなたのスマホケースは大丈夫? (Photo by ponsulak)
あなたのスマホケースは大丈夫? (Photo by ponsulak)
♥自撮りだらけのカメラロール

ドン引きされるのはスマホの見た目だけではありません。

スマホは画面が大きいので、見ようとしていなくても見えてしまうことがあります。

旅行先で写真を一緒に見る、なんてことも多いですよね。

そんな時、周りが引いてしまうのが、カメラロールが自撮りだらけだった場合。

SNSに載せるために、納得のいく写真が撮れるまで自撮りするなんてことはよくあることです。

しかしながら何も知らない周りからは、何枚も自撮りがあるのは自意識過剰な人と勘違いされかねません。

とっておきの1枚だけを残して、試行錯誤した他のものは削除しておきましょうね。

♥LINEの未読がたまりすぎ

カメラロールはわざわざ開かなければ見られませんが、ホーム画面の通知は何気なくスマホを置いているだけで見えてしまいますよね。

そこでドン引きされてしまうのが、LINEの未読などの通知がたまりすぎている時です。

公式アカウントからの通知をオフにしている場合、気が付くと10数件通知が来ていた…なんてことはありませんか?

時間のある時に見ようとそのままにしていると、ついついたまりがちになるもの。

公式アカウントからの通知であっても、パッと画面を見た人には誰からの連絡かなんて分かりません。

そのため、未読がたまりすぎていて驚かれ、いつまでも連絡を返さない、連絡が来ていても気にしない人と思われてしまうことも…。

「何分以内に絶対返事をしないといけない」とまでは言いませんが、こまめな返信や確認を心がけてくださいね。

スマホの使い方一つであなたの印象も変わるかもしれない (photo-by-ArtFotoDima/Fotolia)
スマホの使い方一つであなたの印象も変わるかもしれない (photo-by-ArtFotoDima/Fotolia)
いかがでしたか?

スマホはみんな持っているものだからこそ、意外と周りからもよく見られているはず。

スマホの外見だけでなく中身も、わざとでなくとも見られてしまう可能性は少なくありません。

自分では気にしていなかったり気付いていないことも、周りの人にとってはドン引きする理由になってしまいます。

相手にどう見られているのか、そして自分が誰かのスマホをみてドン引きしたことがあるならそれが自分にも当てはまっていないか、改めてスマホを見直してみてください。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加