男性が好きだからこそ出来ないこと5つ


【恋愛コラム/モデルプレス=2月25日】私、避けられてるな…。男性の行動によっては、そう感じてしまうことってありますよね。でも、案外その行動は、好きな気持ちの裏返し…なんてこともあるのだとか。今回は、そんな男性が好きだからこそ出来ないことをご紹介。男性は好きだからこそ避けてしまうこともありますよ。ここでしっかりとチェックしておいて、脈ありサインを見逃さないようにしましょうね。
男性が好きだからこそ出来ないこと5つ(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)
男性が好きだからこそ出来ないこと5つ(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)
♥見つめ合う

「恥ずかしくって好きな子の目なんか見ていられない…。見つめ合うのなんて絶対出来無いよ…」(流通/24歳)

彼と目が合った瞬間に逸らされてしまうことってありますよね。

それが何回も続いてしまうと、どうしても嫌な気分になるでしょう。

でも、実はそれは彼があなたを好きすぎて見ていられないだけなのかもしれません。

目を逸らした後の彼の反応を見てみましょう。

そのままチラッとあなたを見ようとしてきているのなら、きっと彼はあなたのことが気になっているはず。

目を逸らされたことをマイナスに受け取らないようにしましょうね。

好きだからこそ見つめ合うのだって困難(Photo by karelnoppe/Fotolia)
好きだからこそ見つめ合うのだって困難(Photo by karelnoppe/Fotolia)
♥積極的なアプローチ

「積極的にアプローチできる人って本当に憧れる。僕は好きな人にはせいぜい遠回しに『あの映画面白そうだよねー』なんて言うくらいしか出来ない…」(学生/21歳)

男性みんなが好きな人に対して情熱的なアプローチが出来るわけではありません。

むしろ本気だからこそちょっとしたことでも誘えないという人も多いです。

予定が合わず、彼の誘いを断ったら「そう」とすんなりと引き下がってきた時なんかも同じ。

しつこく誘うと嫌われるんじゃないかと思っているはず。

アプローチを待つのではなく、気になる男性にはあなたの方からアプローチしていくことも大切ですよ。

♥自分の本音を話す

「本気で好きな子には、自分の本音とかってなかなか話せない。どうしてもカッコつけてしまう」(建設/26歳)

男性は好きな人の前ではカッコよくいたいもの。

だからこそ、本気で好きな相手には自分の本音を話せないという人も多いそうですよ。

告白を上手く伝えることが出来ないのも、これと同じ。

いい雰囲気だったのに誤魔化してきた時は、彼なりの照れ隠しや逃げの行動だと思ってください。

そんな時は、根気よく一緒にいてあげて、彼の緊張を少しずつ解いていきましょうね。

好きな人の前ではカッコよくいたいのが男心(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
好きな人の前ではカッコよくいたいのが男心(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
♥細かい気配り

「好きだからこそ、普段しているような気配りが出来なくなっちゃう。目の前の彼女のことで頭がいっぱいになるんだよ…」(IT/25歳)

たとえ気配り上手な男性であっても、好きな人の前では上手く気配りが出来ないことがあります。

それは、彼が好きな人を前にして緊張しているから。

大好きな人の前にいると、どうしてもその人のことで頭がいっぱいになって、冷静に考えたり周りを見たりすることは難しくなります。

普段みんなから「気が利くね」と言われているけど、私にはそうは思えない。

なんて場合は、もしかしたら彼があなたのことが好きすぎて、いつもの気配り上手な自分を出せていないだけかもしれません。

周りの評判を知ることで、脈があるかどうかわかることもありますよ。

♥気軽なボディタッチ

「好きだからこそ大切にしたいし、ボディタッチなんて気軽に出来ない。たとえお酒が入ってても無理だね」(福祉/27歳)

ちょっと真面目な男性や奥手な男性は好きな女性にボディタッチ出来ないことが多いです。

普通なら自然にボディタッチしてしまうようなことでも、不自然に避けてしまうのだとか。

もし彼の行動に違和感があるなら、もしかしたらあなたのことを大切に思っているからかもしれません。

ボディタッチしてくることが必ずしも好意の表れだとは限らないもの。

彼の様子を見つつ、どんなタイプなのか見極めましょうね。

一見脈なしでも脈ありなこともある(Photo by WavebreakMediaMicro/Fotolia)
一見脈なしでも脈ありなこともある(Photo by WavebreakMediaMicro/Fotolia)
いかがでしたか?

男性の中にはご紹介したような行動を好きな女性に取れないという人が多くいます。

あなたの気になる彼も、もしかしたらこんなタイプかも。

様子を見ながら見極めて、「避けられてるんだな…」なんて決めつけないようにしましょうね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加