男性から美人と褒められるためのコツ5つ モテ子は意識してる!


【恋愛コラム/モデルプレス】「美人」と一言にまとめても、その種類は様々ですよね。しかし、男性に美人だと言われる人には一生懸命努力をしている人もいます。女性なら、一度くらいは美人だと褒めてもらいたいですよね。そこで今回は、男性から「君、本当に美人だね」と褒められるためのコツを5つご紹介します。

男性から美人と褒められるためのコツ5つ モテ子は意識してる!(photo-by-prochkailo/Fotolia)
男性から美人と褒められるためのコツ5つ モテ子は意識してる!(photo-by-prochkailo/Fotolia)
♥髪のケアを怠らない

美人と言われる女性は、いつも髪の毛がつやつやサラサラだったり髪からいい香りを放っているもの。

“髪は女の命”と言われるくらい、美しい女性には綺麗な髪の毛がつきものです。

いくら顔や服を綺麗にしていても、髪の毛がボサボサだったり髪色が落ちてプリンになっていては魅力は半減してしまいます。

カラーをするのであれば根本が伸びたら直ぐに染めるなど、細かなケアも必要なのです。

♥体型をしっかり管理する

スタイルが良くてすらっと美しい人は、生まれつきで何も努力していないと思っていませんか?

中にはそういう人もいるかもしれませんが、多くの体型美人はそれをしっかりと自分で管理しています。

食べるものはもちろん、自分でマッサージをしたり運動をしたり、影で努力をしている人は多いのです。

美しい体型というのは年を取れば取るほど、崩れやすくストイックに管理しないと維持できないものなので気を付けましょう。

内面の美人は意外と見られているもの (Photo-by-clownbusiness/Fotolia)
内面の美人は意外と見られているもの (Photo-by-clownbusiness/Fotolia)
♥ファッションにも気を抜かない

美人だから何を着ても似合うというのは分かりますが、美人は自分の魅力を引き出すファッションを知っています。

確かにどんな服でも着こなすことができるかもしれないですが、一番似合う格好が一番魅力的に見えるのは言うまでもありません。

また、周囲から「どんな美人だと言われたいか」というのを考えて服選びをしている人もいるでしょう。

なんでも似合うから何でもいいのでは無く、何でも似合うから一番似合うものを選ぶのが美人と褒められる条件の一つです。

♥丁寧な言葉づかいをする

美しい顔や体型から汚い言葉が出てきたら、そのギャップにがっかり…という男性は多くいます。

丁寧な言葉づかいや美しい言葉づかいというのは、それだけでワンランク上の女性に見せてくれるもの。

上品さや女性らしさを引き出す、とても大切な要素とも言えるのです。

友だちと話す時は崩れた話し方でも、場所や相手によってしっかりと使わけができるというのも大きな魅力です。

♥誰にでも同じように接する

男性女性、先輩後輩関係なく誰にでも仲良くできる女性というのはそれだけで好感度が高いもの。

そして、いつも楽しそうにしていたり、相手を気遣うようなステキな内面が見えれば一気に美人度は上がるでしょう。

どんな相手でも物怖じせずにコミュニケーションが取れるというのも、凛として美しいと感じさせる要因になります。

目上の人に媚を売ったり異性にだけ優しい女性に魅力を感じる男性は少ないですからね。

本当に美人な人は誰からも愛される (Photo-by-Syda-Productions/Fotolia)
本当に美人な人は誰からも愛される (Photo-by-Syda-Productions/Fotolia)
美人な女性というのは、外見だけでなく内面も磨いている人が多く、人知れず努力をしているのです。

そういった努力からにじみ出る自信が「美人」と呼ばれる理由なのかもしれません。

周囲にいる美人をよく見て、あなたも美人だと言われる女性を目指してみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加