「何か惹かれる…」男性がつい近づいちゃう“蜜系女子”の特徴4選


【恋愛コラム/モデルプレス】特別美人でなかったりスタイルが綺麗なわけではないのに何故かモテる女性、あなたの周りにいませんか?外見以外にも男性を吸い寄せる甘い蜜のようなモテ要素を持った“蜜系女子”が今急増中なんだとか。今回は男性が「何か惹かれるな…」とつい近づいちゃう蜜系女子の特徴を4つ紹介します。

「何か惹かれる…」男性がつい近づいちゃう“蜜系女子”の特徴4選 (Photo by Yellowj)
「何か惹かれる…」男性がつい近づいちゃう“蜜系女子”の特徴4選 (Photo by Yellowj)
♥前向きな言葉を選べる

ネガティブな人よりポジティブな人のほうが周りに人が集まりやすいのは、当たり前といっても過言ではありません。

あなたの発する言葉は、あなたの外見以上に“あなた自身”を表します。

周りの人はあなたの言動を見てあなたという人を判断するのです。

蜜系女子はそこをしっかりと理解しているため、前向きな言葉を口にすることが多くあります。

「自分の気持ちを解って欲しい」と思うなら一度自分がどう思っているのか考えてから、どうしたら上手く伝えられるか言葉を探す力をつけるのはもう必須。

いつも周りに男性がいる蜜系女子のあの子をじっくりと観察してみると良いですね。

♥いつもにこにこしている

女性に魅力を感じる瞬間としてよく挙げられるのが“笑顔”です。

いつも朗らかに笑ってくれる女性は、とても愛らしいですよね。

一緒にいるだけで落ち着くような柔らかい笑みなら、男性に限らず同性から見ても魅力的に映るはずです。

そしていつも笑顔でいてくれるような人なら、自然と周りに人が集まります。

その分、異性との交流の機会も増えるので、必然的にモテる傾向が強くなります。

蜜系女子は男女問わず好かれる人柄を持っている (photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
蜜系女子は男女問わず好かれる人柄を持っている (photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
♥自分なりの軸をもっている

人を安心させられるようなニコニコ笑顔でいるには、自分自身の心にゆとりがなくてはなりません。

そのためには「自分なりの軸」をもっている必要があります。

「これだけは譲れない」というこだわりや、「自分はこういう風にしたい」というポリシーはありますか?

なにかブレない軸がひとつでもあれば、日常でつまずくようなことがあっても「自分がどうしたいか」「どうするべきか」を考える糸口を見つけることができます。

親しい人に相談したり人の意見を聴いたりすることは生きていくうえで大切なことですが、最後にはそれを踏まえて自分で判断しなくてはなりません。

自分を客観視できるような“軸”をもっておきましょう。

♥隙がある

“軸”をもった人は非常に強く魅力的ですが、人との付き合いでそれと同じくらい重要なポイントになるのが「隙」です。

もちろん異性にだらしないというのは言語道断です。

しかし、鉄壁というのも考えものと言えるでしょう。

誰かと何かをするとき、自分自身のミスを許せなかったり、つい隠したりすることはありませんか。

また、「全く自分の話をしない」というのもあまりよくありません。

「自分に全く心を開いてくれない人に対して無条件に心を開く」というのは非常にリスキーで勇気が要るものです。

肩の力を抜いて、お互いにリラックスした状態で話して初めて触れられる魅力もたくさんあります。

もし誰かと仲良くなりたいなら、自分から少しだけ距離を詰めてみましょう。

中身でモテはいくらでもゲット可能! (Photo by wavebreakmedia)
中身でモテはいくらでもゲット可能! (Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

雰囲気や人柄といったものが、甘い恋を引き寄せる一つのポイントになります。

そんな甘い蜜を醸し出す“蜜系女子”を見習って、男性とコミュニケーションを取ってみると良いですね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加