恋もお金もゲット!一度はやってみたい“出会い多数バイト”5選


【恋愛コラム/モデルプレス】春は何かと新しいことを始める時期。中にはバイトをしようと考えている人もいるでしょう。せっかくやるのであれば、素敵な人と出会えるバイトがしたいですよね。バイトは協力したり助け合ったりする事が多いので、男性と仲良くなりやすい部分があります。今回は、出会いが多いバイトを紹介します。

恋もお金もゲット!一度はやってみたい“出会い多数バイト”5選 (photo-by-gstockstudio/Fotolia)
恋もお金もゲット!一度はやってみたい“出会い多数バイト”5選 (photo-by-gstockstudio/Fotolia)
♥オープニングスタッフ

新しくオープンする店のオープニングスタッフは、アルバイト同士が仲良くなりやすいです。

上下関係がないためお互いに対等なまま出会う事ができますし、全員が初対面なので仲良し度合いに差が生まれることがありません。

また、お店の立ち上げというのは何かと大変なことが多く助け合う機会が多いため、自然と話すようになってきます。

この状況にいるとバイト同士の絆が深まったり、違った見方を得ることもできるので、仕事が楽しくなるはずですよ。

♥イベントスタッフ

春から一気に増えるイベントスタッフの募集。

こちらも男性と出会いやすいバイトと言えるでしょう。

イベントは短期間で行われることが多いため、蜜に連絡を取り合ったり協力し合ったりしなければなりません。

文化祭の準備でクラスが団結する風景に、似ているでしょうか。

そのため、急速に距離が縮まりやすく、終わった後の達成感で仲良くなりやすいのです。

イベントスタッフは派遣が多いので同じ場所に登録していると、様々なイベントで同じ人と顔を合わせるということもあるでしょう。

二人きりになる機会もあるかも! (Photo by blanaru)
二人きりになる機会もあるかも! (Photo by blanaru)
♥カフェ

オシャレなカフェというのは、働いている人や来るお客さんもオシャレだったりします。

また、そういう場所に似合う人になろうと自分を磨く努力を始める人もいるでしょう。

そうすると必然的にモテたり注目されたりするので、素敵な男性があなたの目の前に現れることもあるかも。

また、カフェによってはコーヒーを煎れさせてもらえたり、ケーキを作る手伝いをする場所もあります。

そういった場所なら、特技も同時に身につくので視野に入れてみると良いかもしれません。

♥ファミレス

時間の融通が利きやすく、シフトによっては同年代と出会う可能性が出てきます。

キッチンとホールが分かれている場所であれば、キッチンは男性が多かったりするもの。

キッチンとホールは上手にコミュニケーションを取る必要があるので、自然と仲良くなれることがあるでしょう。

また、時間帯で学生が多い時間、フリーターが多い時間などもあるので、様々な人と出会える場所でもありますね。

♥居酒屋

活気がある居酒屋は若いスタッフが多いです。

夜から開店するお店が殆どの居酒屋は学校終わりの学生などが沢山いるため、

学校が終わった後の時間からでも、長時間働けるため人気なのでしょう。

また、居酒屋にもファミレスと同じように、キッチンとホールのスタッフがいます。

キッチンは男性が多い場所がほとんどなので、出会いが見つけやすいバイトと言えるでしょう。

素敵な出会いを新しいバイトで見つけてみては? (photo-by-Martinan/Fotolia)
素敵な出会いを新しいバイトで見つけてみては? (photo-by-Martinan/Fotolia)
いかがでしたか?

バイトを始めるのは不安という人も多いですよね。

しかし、出会いや楽しい事が待っていると思えば少しずつやりたくなってくるはず。

せっかくバイトが出来る期間なのですから、その時の出会いを大切にしてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加