「最後に会ったのいつ…?」男性と予定が合わない時の対処法5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】「会いたいのになかなか予定が合わない!」と好きな男性に会えなくて悩んでいる女性も多いでしょう。休日や生活リズムはもちろん、お互いの家が遠かったりなどと理由は様々ですが、会えない状況が続くというのは辛いもの。そこで今回は、男性となかなか会えない時の対処法をお教えします。

「最後に会ったのいつ…?」男性と予定が合わない時の対処法5つ (Photo by  wavebreakmedia)
「最後に会ったのいつ…?」男性と予定が合わない時の対処法5つ (Photo by wavebreakmedia)
♥ビデオ通話を使う

長期間海外に行ってしまったり、家が遠くてなかなか会えない!

そんな悩みを抱えているカップルがうまく取り入れているのがビデオ通話。

普通の電話とは違い、お互いの顔を見ることができるので安心できるはず。

LINEやメールが続かない!というカップルは、時間を決めてビデオ通話を生活の中に取り入れてみると良いでしょう。

♥深夜デートへ出かける

どちらかが妥協出来る環境であれば、休みの前の日などを利用して深夜にデートするのはいかがでしょうか?

バーや映画、カラオケ、夜景を楽しむなど、深夜でも十分デート出来るスポットは意外とあるものです。

なかなか予定が合わなくとも、一時間でも会ってデートを楽しみたい!というカップルは、うまく深夜デートを取り入れています。

そのままお泊りをするコースにも繋げることができるので、会えずにいた不安を解消することができますよ。

深夜デートに出かけるのもOK (Photo by teksomolika/Fotolia)
深夜デートに出かけるのもOK (Photo by teksomolika/Fotolia)
♥お泊りデートを楽しむ

どうしても予定が合わない時は、どちらかの家でお泊りデートをするのも良いでしょう。

料理を食べてのんびりしたり、人目を気にせず楽しむにはもってこい。

どちらかにすべきことや残っている仕事がある場合でも、自宅であれば仕事とデートを両立できるはず。

人目を気にせずデートを楽しむことができるのも魅力の一つですね。

♥お互い自由な時間を楽しむ

予定が合うときは頻繁に会っている…。

そんなカップルこそ、予定が合わない期間は趣味に時間を費やしたり、普段なかなか会えない友達や、離れて暮らす家族との時間を楽しんでみると良いでしょう。

時にはお互い自由な時間を取り入れることも必要です。

無理に予定を合わせようとせず趣味の時間を作ることで、次のデートでの話が尽きないはず。

長続きしているカップルは、お互いに趣味の時間も大切にしているみたいですよ。

たまには友達や趣味に時間を使ってみて (photo by bertys30/Fotolia)
たまには友達や趣味に時間を使ってみて (photo by bertys30/Fotolia)
いかがでしたか?

予定が合わないからとデートを諦める前に、あなたができる会えない対処法を考えてみましょう。

そこを考えられる力が身に付けば、交際も長続きするはずですよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加