「外に出るのが億劫…」インドア派カップルのデートプラン5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】外に出るのはめんどくさい、家でまったりしたい…。そんなインドア派カップルがお家でどんなデートをしているのか気になりますよね。アウトドア派とは違うお家デートでも、十分楽しむことは可能です。今回は、恋人と一緒に家の中でも楽しめるインドア派のデートプランを紹介します。

「外に出るのが億劫…」インドア派カップルのデートプラン5つ (photo-by-dariyad/Fotolia)
「外に出るのが億劫…」インドア派カップルのデートプラン5つ (photo-by-dariyad/Fotolia)
♥ただゴロゴロする

一緒にただソファーやベットでだらだらと過ごすだけの日も、たまにはいいものです。

お互いリラックして日ごろの疲れを癒しましょう。

何もしないでゴロゴロとしているだけでも、デートといえます。

そのままテレビを見たり、一緒に寝たりしてもいいですね。

彼とイチャイチャすれば、疲れも吹き飛んでしまうでしょう。

♥デートスポットを考える

家の中で、一緒にデートスポットを考えるというプランはいかがでしょうか。

二人で行きたいところや、やりたいことを考えることは、楽しいはず。

考えるところから一緒に行えるのもインドア派の醍醐味ですね。

そして、一緒に考えたデートスポットに行くと、とても楽しめるもの。

最高のコンディションのデートなので、楽しくないわけがありません。

このように、考える段階からデートだと言えます。

ふたりで対戦するのも良し (photo by patrisyu/Fotolia)
ふたりで対戦するのも良し (photo by patrisyu/Fotolia)
♥一緒に料理を作る

外に出たくないと思ったら、一緒に料理作りをしてみてはいかがでしょうか?

いつもは作っているだけかもしれませんが、二人で作ってみることも案外いいですよ。

料理が苦手であっても、協力して作ることは楽しいですし、相談しやすいはず。

普通のご飯だけでなく、スイーツを作るのも良いでしょう。

一人でつくるのは面倒でも、二人の共同作業だと楽しいと思えますよ。

♥映画鑑賞

DVDやネット配信で映画を観ることは、お家デートの定番。

映画館より好きな映画を観ることができ、周りを気にせずイチャイチャできるはず。

映しっぱなしにするのではなく、部屋を暗くして映画館のように観るのが良いでしょう。

手を繋いだり、大きめのリアクションをとって盛り上げたりなど、二人だけの空間を楽しんでください。

観る映画はもちろん人によって様々です。

恋愛映画もいいですが、二人が好きな映画を観るのが一番いいですね。

♥一緒にゲームをする

室内で一緒にすることといえば、ゲームです。

2人がお気に入りのゲームはもちろん楽しいですが、お互い好きなゲームを紹介しあうのも良いですね。

好きなソフトを一緒にやり込んだり、対戦ゲームで盛り上がったり…ゲームはとても楽しみやすいもの。

また、テレビゲームではなく、オセロなどのアナログゲームもたまにやると盛り上がるはず。

新しいゲーム発見したりなど、楽しみ方は無限大と言えるでしょう。

お家デートだって楽しいことはたくさんある! (photo-by-deagreez/Fotolia)
お家デートだって楽しいことはたくさんある! (photo-by-deagreez/Fotolia)
いかがでしたか?

家の中でも十分楽しむことはできるはず。

ぜひお家デートを楽しんでくださいね!(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加