「隠しきれないっ!」男性が本命女性だけに見せる“好きサイン”5選


【恋愛コラム/モデルプレス】好きな男性と二人でいる時、私を本命として見ているのかな…と気になることってありますよね。男性は本当に好きな女性の前では態度が変わるもの。それを知っておけば自分に好意があるかどうかを見極めることができます。今回は、男性が本命の女性にだけ見せる“好きサイン”を紹介します。

「隠しきれないっ!」男性が本命女性だけに見せる“好きサイン”5選 (photo-by-kiuikson/Fotolia)
「隠しきれないっ!」男性が本命女性だけに見せる“好きサイン”5選 (photo-by-kiuikson/Fotolia)
♥飲み物をよく飲む

緊張すると何となく喉が乾いてついつい飲み物に手が伸びてしまいますよね。

好きな人と話すというのは、どうしても緊張してしまうもの。

そのため、無意識に飲み物を口につけることがあります。

「私と話している時、何かやたらと飲み物を飲むなあ…」と感じることがあったら、ちょっと期待しても良いかもしれません。

♥将来の話をする

今後、どういう生活を送っていきたいのかといった将来についての話を、男性は本命の女性としかしません。

本命ではない女性と将来の話したいと思わないのは普通のこと。

このような話題を持ち出された時は、あなたを本命扱いしている可能性があります。

ずっと一緒に過ごしていきたいという願望が表れているのです。

また、お互いの将来についても考えたいと思っているので、あなたの考えも聞きたがっていると言えるでしょう。

男性の行動は意外とわかりやすい?(photo-by-luxorphoto/Fotolia)
男性の行動は意外とわかりやすい?(photo-by-luxorphoto/Fotolia)
♥目線をそらす

会話中に目線をそらされると「嫌われた…?」と思ってしまいますよね。

しかし、ある程度仲が良い女性との会話中に目線をそらすのは、恥ずかしいからという理由が殆どです。

男性は本命の女性と会話をしている時、嬉しさと緊張とでいっぱいいっぱいになっているため、ついつい目線をそらしてしまうようになります。

このような場合には、いつもより男性の目を見てさらに意識させる小悪魔テクを使ってみると良いでしょう。

♥たくさん質問する

男性がたくさん質問してくるのは、その女性に興味がある証拠。

男性は本命の女性のことをもっと知りたいと思っているため、自然と質問が多くなってきます。

好きなタイプや趣味など、具体的に聞いてくる場合はより好意が強いと言えるでしょう。

女性のことを詳しく知りたいと思っており、もっと仲良くなりたいという魂胆を抱えているからです。

♥些細なことも覚えている

男性が、以前の他愛もない出来事を突然話題にしてきたことはありませんか?

男性は本命の女性との思い出は、些細なことまで覚えている傾向があります。

中には「前のデートでのちょっとしたでも会話を覚えている」という強者もいるそう。

それらを話題に出してくるということは、女性への好意の表れとも取れます。

男性は本命の女性とは少しでも会話を続けたいと思っているのです。

あなたにとっては些細なことでも、男性にとっては大切な思い出になっているかもしれません。

気持ちを見極めてあなたからもアピールしよう(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)
気持ちを見極めてあなたからもアピールしよう(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)
いかがでしたか?

本命の女性と真剣に向き合っているからこそ、このようなサインが無意識に漏れてしまうのかも。

これらのサインを上手く察知して、恋をゲットして下さいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加