アンジャッシュ渡部、佐々木希へのプロポーズの言葉が話題 “スペックの高さ”にも再注目「踏み入る隙間なし」


【渡部建/モデルプレス=4月10日】お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建(44)と女優の佐々木希(29)が9日、結婚することを発表。生出演した日本テレビ系バラエティ番組「行列のできる法律相談所」(毎週日曜よる9時~、この日は3時間SPでよる7時~)で明かした渡部のプロポーズの言葉が話題を呼んでいる。

渡部建 (C)モデルプレス
渡部建 (C)モデルプレス
◆年の差ゆえのプロポーズの言葉が素敵

この日は番組の終盤が一部緊急生放送となり、交際の経緯などを語ったほか、佐々木と生電話が繋がった。

スタジオメンバーから質問が殺到する中、タレントのりゅうちぇるが「プロポーズの言葉が聞きたい!」とリクエスト。佐々木が「ストレートに言って頂きました」と答えると、りゅうちぇるは「どこでどこで?」など詳細を追及。渡部が「僕の部屋で言いました」と補足し、「僕が年が離れているので、『必ず長生きしますんで結婚して下さい』って」と言葉を明かした。

これが「素敵~!」とうっとりした表情を浮かべたりゅうちぇると同じく、多くの視聴者の心も打ったようで、「言われたーい!」「1人にしないよって意味かー!!イケメン過ぎるかよ」「そんな感動的な言葉言われたら落ちます」「優しさに溢れてる」「年上好きとしてたまらないセリフ」など絶賛の声が寄せられている。

◆“世界の渡部”のスペックの高さにも注目「納得」「非常にお似合い」

佐々木希 (C)モデルプレス
佐々木希 (C)モデルプレス
米国の映画情報サイト「TC Candler」が発表する「世界で最も美しい顔100人」ランキングには、過去6回選出されるなど、その圧倒的美貌は言うまでもなく、今回の結婚発表にも“希ロス”が多発している佐々木が相手だけに、「佐々木希を落とした渡部すごい」「お笑い芸人の希望」などと話題になりがちだが、結婚を機に改めて渡部の“スペックの高さ”にも注目が。

元々、「イケメン」と言われているルックスのほか、その知識量の豊富さは知られているところ。グルメだけじゃなく、「高校野球検定」「夜景鑑賞士3級」「日本さかな検定3級」「ダイエット検定」などの資格を持ち、「恋愛心理学」にも精通。近年ではソロでのMC業のオファーもたえず、そんなマルチな活躍から“世界の渡部”“芸能界の恋愛王”“モテの総合商社”など異名がつき、2016年には「アメトーーク」で“芸人で1番スタイリッシュな男”として「渡部大好き芸人」の企画が組まれるほどだ。

「必ず長生きします」というセリフも健康的な食事に普段から気を遣っている渡部が言うことで非常に説得力があり、ネット上では「世界の渡部のスペックつよい」「何で渡部だって思ったけど冷静に考えたら納得だわ」「普通にイケメンだし話面白いし多趣味だし44歳に見えないしスペック高杉」「佐々木希のルックスは確かに完璧だけど渡部もかなり完璧人間だと思う」「非常にお似合いで踏み入る隙間なし」など、渡部を再評価する声も多数上がっている。

◆交際の馴れ初めは?

2人は共通の友人を介して知り合い、友人関係が交際に発展。2015年4月頃より自宅デートなどが報じられていたが、「行列~」では報道の少し前から交際が始まったことを明かしていた。

また、モデルプレスの取材によると、佐々木の所属事務所は「佐々木は妊娠しておらず、今後も仕事を続けていく」とコメントしている。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加