岡田将生、多忙で“壊れた”?香川照之らフォロー「ここ何日か寝てない」


【岡田将生/モデルプレス=4月10日】10日、都内にて4月16日スタートの日曜劇場「小さな巨人」(毎週日曜よる9時~※初回は25分拡大)制作発表会が行われ主演の長谷川博己、共演の岡田将生、芳根京子、安田顕、春風亭昇太、香川照之らが出席した。

岡田将生(C)モデルプレス
岡田将生(C)モデルプレス
◆岡田将生、多忙で“壊れた”?

この日、会見中に急に笑い出すなどし、司会者から何度か「どうかしましたか?」とツッコミを受けた岡田。

長谷川博己、岡田将生(C)モデルプレス
長谷川博己、岡田将生(C)モデルプレス
会見終盤、ドラマの内容にちなみ「貫いているポリシー」を聞かれると、笑いが止まらなくなり、名前を呼ばれると「はーい!!」となぜか元気いっぱいに返事。岡田の異変を、香川や昇太が「ここ何日か寝てない。昨日も3時まで撮影で寝てないんです」「今、もう何でも面白いんです」と多忙ゆえの“壊れっぷり”だとフォローする場面もあり、会場からは笑いが起こった。

(左から)芳根京子、安田顕、長谷川博己、岡田将生、春風亭昇太、香川照之(C)モデルプレス
(左から)芳根京子、安田顕、長谷川博己、岡田将生、春風亭昇太、香川照之(C)モデルプレス
「貫いているポリシー」については、「朝、ごはんかパンか、どっちかって言ったらごはんが食べたい派なんですよ。パンが食べたい人…どうでもいい!」と断言するも、「パンが食べたい!それが僕の正義だ!!」と言い間違えてしまい、会場からはさらなる爆笑が。

気付いていない岡田に香川は「岡田さん?今間違えたよね。パンが食べたいって…」と指摘しつつも、「お米がいいんだよね。朝ごはんはね」と最後まで、優しくフォローし続けた。

◆長谷川博己「確信しました」

長谷川博己(C)モデルプレス
長谷川博己(C)モデルプレス
また、主演の長谷川も「スタッフ、キャストかなりきつい思いで日々やっています」とコメントするなど、撮影はタイトなスケジュールの中、行われている様子。

一方で、完成した1話を観て「突き進んでいっていいんだな、邁進していいんだなって確信しました」と手応えを感じているようで、「ただただ一丸となって、やっていこうと思いますので、毎週観ていただけると嬉しいです」とアピールしていた。

◆新日曜劇場「小さな巨人」

謎解きを重視した本来の警察ドラマとは一線を画した同作。警視庁と所轄の確執、警察内部の戦いという“リアルな警察の姿”そして“人”を描く警察エンターテインメントドラマとなっている。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加