「お嫁さんにするのは…」彼女止まりになりがちな女性の特徴4つ


【恋愛コラム/モデルプレス】「恋愛と結婚は別だ」と思っている女性は多くいるでしょう。男性もこのような考えを持っている人が多くいるため“彼女には良いけどお嫁さんにはちょっと…”となることもあるそう。こんな状況、女性として悲しくなりますよね。そこで今回は、彼女止まりになりがちな女性の特徴を紹介します。

「お嫁さんにするのは…」彼女止まりになりがちな女性の特徴4つ (Photo by andreaxt/Fotolia)
「お嫁さんにするのは…」彼女止まりになりがちな女性の特徴4つ (Photo by andreaxt/Fotolia)
♥スキンシップをしない女性

仲が良いカップルほど体を触れ合おうとするスキンシップ。

お互いの体を触り合うことによって、無意識のどこかで存在を確かめ合っています。

肌の相性は遺伝的なものがりますが、男性からのスキンシップを拒否する女性は彼女止まりになりがち。

スキンシップのアプローチを拒まれるのは精神的なダメージが大きいので「この子に受け入れてもらえない」と思われてしまいます。

そうなると先が見えなくなってしまうので、彼女止まりとなってしまうのです。

♥付き合っていて癒しが得られない女性

男性は結婚生活に家庭での癒しを求めています。

ストレス社会ともいわれる現代社会。

多くの男性はせめて家の中くらいはのんびりしたいと思うはずなのです。

ロマンチックな関係に夢を見すぎていたり、嫉妬や束縛が激しい性格だと結婚したいとは思ってもらえないかもしれません。

優しく包み込んでくれるような女性になるのが理想と言えるでしょう。

将来を見据えてもらえる女性を目指そう   (photo-by-laszlolorik/Fotolia)
将来を見据えてもらえる女性を目指そう
(photo-by-laszlolorik/Fotolia)
♥家庭を支えてくれなさそうな女性

最近増えている、結婚後に職について共働きをする女性。

仕事だけでなく、育児や家事とやるべきことがたくさんあります。

男性は働いているだけで家事をせず、実は女性の方が本当の意味で家庭を支えていることが多いのです。

なので、女性の方が男性よりもしっかりとしていることが望ましいのです。

浪費癖があったり、普段から家事を自分からしないような女性はお嫁さん候補から外されてしまうので注意しましょう。

♥メンへラな女性

何かと束縛するいわゆる「メンへラ女子」。

些細なことで男性に強く当たったり、感情の起伏が激しかったりするのが特徴です。

たまに会う恋人なら我慢できても、一緒に住むとなると苦労しそう…と考えてしまう人が多いようです。

結婚相手として選ぶとなると、やはり精神の落ち着いている人が良いですよね。

選ばれる女性を目指して自分磨き!   (photo-by-IVASHstudio/Fotolia)
選ばれる女性を目指して自分磨き!
(photo-by-IVASHstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

彼氏がいる方もいない方も普段の行動を見直して、男性からお嫁さん候補にしてもらえるような素敵な女性になって下さいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加