イケるかも…?「この子ちょろいな」と思われる女性の特徴5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】合コンや飲み会でいい雰囲気になったのに、遊ばれて終わってしまいショック…なんて経験をしたことがある女性は少なくありませんよね。そう思われてしまうのには、女性側にも要因があるようです。そこで今回は「この子ちょろいかも」と思われて遊ばれてしまう女性の特徴を5つ紹介します。

イケるかも…?「この子ちょろいな」と思われる女性の特徴5つ (photo-by-halayalex/Fotolia)
イケるかも…?「この子ちょろいな」と思われる女性の特徴5つ (photo-by-halayalex/Fotolia)
♥元気がない

飲み会や合コンの場で元気を見せないと、その隙に入り込もうと男性が寄ってくる場合があります。

そこに付け込まれて甘えるような仕草を見せてしまうと「ちょろいな」と思われてしまうように…。

元気がない女性は“落としやすい”という認識を持たれてしまいます。

ですから、前日や数時間前に嫌なことがあってもそれを隠すようにして楽しくその場を乗り切りましょう。

それだけでも自分の身を守ることに繋がっていきますよ。

♥お喋りが大好き

聞かれたことに対して何でもかんでも喋ってしまう女性もまた、男性からちょろいなと思われる傾向があります。

好きな男性との会話は少しでも続けたいという思いから、会話を選んでいるかもしれませんね。

しかし、このような対応を続けていると男性から下に見られてしまうこともあります。

少し喋る内容を浅めにする瞬間も持つようにすると良いですね。

簡単になんでも受け入れちゃダメ   (photo-by-konstandinos/Fotolia)
簡単になんでも受け入れちゃダメ
(photo-by-konstandinos/Fotolia)
♥酔いやすい

飲み会や合コンの席などで、ついつい気分が良くなり、思わずたくさんお酒を飲んでしまうこともあるでしょう。

ペース配分を考えずにお酒を飲んでしまえば、人によってはすぐに酔ってしまいます。

女性の中には「酔って赤くなった姿を見せて可愛く思われたい」と思い、わざとたくさん飲む人もいるでしょう。

しかし、その行動は逆効果。

男性は酔ってすぐに赤くなってしまった女性を見て、男性は「この子ちょろそうだな、今夜だけ遊ぼうかな」と思ってしまうのです。

ですから、あまり初対面の男性の前では飲みすぎないように気を付けましょう。

♥露出が多い

露出が多いと、遊んでいる感じにも見られてしまいがち。

その見た目だけで「この子ちょろいかも」と思われてしまいます。

人は見た目でおおよその印象が決まってしまうため、露出が多く派手な服を着ているとそう感じられてしまう傾向が。

普段から遊んでいそうという印象を持たれたくないのであれば、なるべく露出のあるで男性会わないようにしましょう。

♥押しに弱い

押しに弱い部分を見せてしまうと、あっという間に「ちょろいな」と思われてしまいます。

例えば、連絡先をすぐに交換してしまったり、言われたことに対してすべて「いいよ」と言ってしまったり…。

時には断ること力を見せるのも大切。

断ると嫌われてしまうかもしれない…と考えている方は、嫌われてもいいから、自分が嫌なことは嫌!という強い意志をもって、「嫌だ!」と言ってみましょう。

本命になるためには女性の行動が大切   (photo-by-Halfpoint/Fotolia)
本命になるためには女性の行動が大切
(photo-by-Halfpoint/Fotolia)
いかがでしたか?

自分の身は自分で守りながら恋愛を楽しむのが一番。

遊ばれないよう、適度な距離を取って男性とコミュニケーションを取るようにすると良いですね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加