ナイナイ岡村隆史、佐々木希に“恋人立候補”していた「好きになったのは間違いなかった」


【岡村隆史・佐々木希/モデルプレス=4月14日】お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、13日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送/毎週木曜深夜1:00~)にて、モデルで女優の佐々木希に告白していたことを明かした。

佐々木希(右)に告白していた岡村隆史(左)/(C)モデルプレス
佐々木希(右)に告白していた岡村隆史(左)/(C)モデルプレス
番組冒頭で「衝撃的なニュースが入ってきましたね」と切り出した岡村は、9日に結婚を発表したお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建と佐々木について「夢あるっちゃ夢ある。お笑い芸人が佐々木希を嫁にもらうって、これもうすごいことですよ。今までの芸人さんの嫁で一番べっぴんさんちゃうかな」とコメント。

一方で「夢あるけど、そこには絶望もあるよね。好きやったから」と自身も佐々木が好きであったことを明かし、「言うたもん。僕珍しいですけど、佐々木希ちゃんに『今誰と付き合ってるか知らんけども、もし、その人と別れたら、俺立候補する!』って何回もずっと言うててん」と告白したとも。「それがまさか渡部くんやと思ってないから…」と落胆した。

さらに「佐々木希ちゃんがお笑い芸人を選んだっていうところがすごくないですか?いろんな役者さんやバンドマンや男前はいっぱいいますよ」と佐々木が数ある男性の中から渡部を選んだことについて触れ、「のぞみーる、ええ子やってんな。自分が好きになったのは間違いなかったんやなと思った」と切なげに語っていた。

◆番組で結婚発表 11日に婚姻届提出

結婚した渡部建&佐々木希(C)モデルプレス
結婚した渡部建&佐々木希(C)モデルプレス
2人は、9日放送のバラエティー番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系/毎週日曜よる9時 ※この日は3時間SPでよる7時~)にて結婚を発表。また、11日には渡部が火曜MCを務める情報番組「ヒルナンデス!」(同局系/毎週月曜~金曜11時55分~)に生出演し、婚姻届について「本日提出させて頂きました」と報告した。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送、日本テレビ

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加