将来見えない!「彼女にはいいけど結婚は…」と思われる女性の特徴


【恋愛コラム/モデルプレス】結婚願望のある男性にとって女性の言動というのは、結婚を判断する上でとても大切なものになってきます。言動一つで、結婚はできないと判断されることもあるということ。では、どんな行動が男性にそう思わせてしまうのでしょうか。今回は「彼女にはいいけど結婚は無理」と思われる女性の特徴を紹介します。

将来見えない!「彼女にはいいけど結婚は…」と思われる女性の特徴 (photo-by-cherry_d/Fotolia)
将来見えない!「彼女にはいいけど結婚は…」と思われる女性の特徴 (photo-by-cherry_d/Fotolia)
♥アクティブすぎる

どんな飲み会にも参加したり、友達からのお誘いは何でもOKしてしまうというアクティブな女性。

実は、こういう女性とは結婚はできないなと感じさせてしまうことがあるようです。

もちろん、彼女ならノリが良くて楽しいと感じますが、結婚となるとある程度家庭に居て欲しいという男性は多いもの。

そういう男性にとってアクティブすぎる女性は、結婚しても遊びに出たくなってしまうのではという懸念があるようです。

プライベートを充実させているという面では自立をアピール出来ますが、結婚を視野に入れると落ち着きがないと思わせることもあるので程々にしておくと良いでしょう。

♥下品な話が好き

友達同士や、彼女だとしたら下ネタや下品な話が好き、というのはノリが良くて楽しいかもしれません。

しかし、それが結婚して子供が出来た時を想像すると、結婚は無理だなと思うのだそうです。

もちろん、子供の教育にも関わってきますし、うっかりご近所付き合いでそんなネタを出してしまったら…ということみたいです。

また、下ネタを平気で話す女性というのは、下品と思われてしまうようです。下品な女性よりは、上品な女性と結婚したい、と思うのは男性の本能なのでしょうか。

楽しいだけでは結婚相手にはならないのかも (photo-by-WavebreakmediaMicro/Fotolia)
楽しいだけでは結婚相手にはならないのかも (photo-by-WavebreakmediaMicro/Fotolia)
♥受け身すぎる

交際の時は、言うことに反対しないタイプの女性は奥ゆかしくていいなと思われるかもしれません。

しかし、実際に結婚は二人で決めなければいけないことがたくさん出てくるもの。

そうなってくると、受け身すぎる女性と一緒では男性に意見が言えないので、男性が何でも決めなければいけなくなってしまいます。

昔は女性は三歩下がってなんて言われていましたが、今それを望んでいる男性は少ないのです。

何かを決める時は、奥さんの意見もほしいと考える人が多いんですね。

♥食事のマナーが悪い

結婚することで食事を共にする回数は増えてくるもの。

マナーが悪いと、それだけで気分が下がってしまいます。

デートのときだけなら我慢ができても、家庭となると話は別。

母親のマナーが悪いと子供の教育にも影響するのでは…と考えるようになります。

♥金銭感覚がずれている

欲しいものは何でも直ぐに買ってしまって貯金が出来ないという女性は少しずつ増加傾向にあるようです。

そんな女性は男性から見ると、結婚は無理だなと思われてしまうことがあります。

共働きでも専業主婦でも、お金の使い方は生活をする上で欠かせなくなるもの。

そのため、お金の使い方や金銭感覚のずれがある女性は、結婚対象になりにくいのです。

奥さんとして選ばれる努力をしよう   (photo-by-jul14ka/Fotolia)
奥さんとして選ばれる努力をしよう
(photo-by-jul14ka/Fotolia)
いかがでしたか?

結婚というのは、特に男性にとって大きな決断と考える人は多いです。

結婚したい相手からなかなかプロポーズされないというあなたは、自分の行動を振り返ってみると良いでしょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加