何か続かないの…“ダメ恋”を繰り返す女性が見直したいポイント4つ


【恋愛コラム/モデルプレス】彼氏はできるけど長続きしないな…という女性は多くいるでしょう。何かと出会いがグンと増えるこの季節。新しい恋を始める前に、自分の恋愛傾向を振り返って長続きする男性をゲットしたいですよね。そこで今回は、ダメ恋ばかり繰り返してしまう女性が見直したいポイントを4つご紹介します。

何か続かないの…“ダメ恋”を繰り返す女性が見直したいポイント4つ (Photo by aleshin/Fotolia)
何か続かないの…“ダメ恋”を繰り返す女性が見直したいポイント4つ (Photo by aleshin/Fotolia)
♥自分に自信があるか

ダメ恋ばかり繰り返す女性は「自分に自信がない」という人が多いようです。

「こんな私でも好きだと言ってくれるし…」と、なあなあに関係を続けているあなたは要注意。

嫌なことは「嫌だ」と言える自信をつけましょう。

これからまた恋愛したいな…と思っているあなたは、自分磨きを始めてみても良いですね。

ダイエットや美容に力を入れることで、少しずつ自分に自信を持つことが可能になってきます。

♥尽くしすぎていないか

尽くしすぎていないかを確認することも重要なポイント。

家事や料理が好きな人は、特に手を出したいと思ってしまう人が多い傾向にあります。

男性をサポートし、尽くすのが彼女の役割と考える人も多いかもしれませんが、あくまでも自分の手の届く範囲に留めましょう。

“育てる”という意識も、ダメ恋スパイラルから抜け出すのには必要になってきます。

家事や手助けはほどほどに (Photo by  janifest)
家事や手助けはほどほどに (Photo by janifest)
♥一番重視するのは「外見」でないか

好きな男性のタイプが「イケメン」という女性は多いもの。

しかし、見た目ばかりにとらわれ過ぎていることで恋愛が長続きしない可能性もあるのです。

そんなあなたは、付き合う前のデートをカフェなどにし、じっくり会話を楽しんでみるよう心がけましょう。

お互いのことをよく知ってから付き合い始めることも大切ですよ。

♥周囲の意見に耳を傾けているか

彼氏ができると女友達と疎遠になりがちという人もいるのではないでしょうか。

周囲の客観的な意見を取り入れることも、関係を長続きさせるために必要。

「友達と会う時間を惜しんであの人に会いたい…」という気持ちは分かりますが、友達付き合いも生きていく中では重要になってきます。

デートの時間だけでなく、友達と女子会を楽しむ時間も取り入れるようにすると良いですね。

たまにはガールズトークに花を咲かせて (Photo by Syda Productions)
たまにはガールズトークに花を咲かせて (Photo by Syda Productions)
いかがでしたか?

一つでも当てはまったあなたは、これを機に考え方を変えてみるのも一つの手。

次こそは長続きする恋愛がしたい!というあなたは、自分の恋愛傾向を研究してみると良いかもしれませんね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加