合コンや飲み会以外で!好みの男性と出会える場所5選


【恋愛コラム/モデルプレス】素敵な男性と出会う場所としてよく挙がるのが、合コンや飲み会といった場でしょう。しかし、この場の空気感やお酒が苦手な女性からしたら他の場所で出会いたいという気持ちがありますよね。実は、合コンや飲み会以外で好みの男性と出会える場所は5つもあるのです。今回はその場所を紹介します。

合コンや飲み会以外で!好みの男性と出会える場所5選 (photo-by-deagreez/Fotolia)
合コンや飲み会以外で!好みの男性と出会える場所5選 (photo-by-deagreez/Fotolia)
♥社会人のサークル

周りに実はかなりいる社会人のサークルに入っている女性。

ここで出会ったというパターンも実は多いんです。

習い事同様に趣味で繋がれるので、お互いの一体感が生まれやすく仲良くなりやすいのが特徴と言えます。

軽いものでは飲み会サークルやアウトドアサークルなどもあるので、気になったものがあればのぞいてみると良いと思いますよ。

職場では出会うことのできない様々な職業の人が参加しているので、新しいタイプの男性に出会うこともできます。

また彼氏作りだけではなく、友達もたくさん作ることができるのも良いところですね。

♥ボランティア活動

ボランティア活動はあまり人に言ったりすることがないですが、実は加入しているという場合が多いです。

習い事と同様に、趣向の近い男性に出会うことができるのが特徴で、長期間付き合っているカップルも多くいるみたいです。

ボランティア活動は男女で協力して目標に向かうので、お互いの良いところが見つけやすいのも魅力の一つ。

男性も責任感があって優しい人が多いので、誠実な男性に出会うことができる確率が高いと言えます。

学びながら出会いもあるなんて一石二鳥 (photo by gstockstudio/Fotolia)
学びながら出会いもあるなんて一石二鳥 (photo by gstockstudio/Fotolia)
♥SNSやネット

最近増えてきているのが、SNSなどネット上で恋人と出会ったというパターンです。

共通の趣味を持つ異性を見つけやすいため、しっかりとした人と出会えれば、すぐに意気投合できるとのこと。

しかし、顔の見えない相手でもあるので、当然注意が必要でしょう。

信頼のおける男性なのか、しっかり見極めることが大切だと言えます。

♥職場

これは比較的ポピュラーかもしれませんね。職場で知り合ったのがきっかけで交際がスタートするというパターンです。

結婚相手と出会った場所の3割が職場であるとのデータもあるんですよ。男女が多くいる職場であれば、かなり恋愛には好都合なのかもしれません。

ほぼ毎日朝から晩まで一緒に過ごし、さらには昼食、宴会などでも触れ合うチャンスがあります。

また社内にだけではなく、営業先や取引先などでも男性と出会う可能性があるんです。

ただし少人数な職場では、人間関係に問題が起こる確率が比較的高いのがデメリット。職場は様々な出会いに恵まれているんですね。

♥習い事

これもかなり多いパターンです。最近の習い事は多岐にわたり、例えば料理教室や英会話、ヨガなどがあります。

これらの習い事は男女が混じり合って行なわれていることが多いので、出会いに繋がるきっかけになります。

趣味の近い人が集まっているので、自然と会話が生まれるのがメリットですよ。

出会いは様々な場所に転がっている!   (Photo-by-pressmaster/Fotolia)
出会いは様々な場所に転がっている!
(Photo-by-pressmaster/Fotolia)
いかがでしたか?

合コンだけでなく、様々な出会いのタイミングが存在します。

大切なのは、自分にあった人がいそうな場所に顔を出すことです。

視野を少しだけ広げて出会いを探してみて下さいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加