もしかして私に興味ゼロ?男性が発する脈ナシサイン5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】恋愛が何より大事な女性にとって狙っている男性が脈ありなの、脈なしなのかは、常に気になるところ。脈ありなら儲けものですが、脈なしなら早急にそれなりの対処をしなければなりませんし、必要によっては諦めなければなりません。そこで今回は、男性が発する脈なしサインを5つご紹介します。

もしかして私に興味ゼロ?男性が発する脈ナシサイン5つ (Photo by bart78)
もしかして私に興味ゼロ?男性が発する脈ナシサイン5つ (Photo by bart78)
♥平気で下ネタを振ってくる

男友達同士のあいだでは平気で飛び交っている下ネタですが、男性は本当に好きな女性の前では下ネタはあまり口にしません。

好きな女性に対して下心を持っているというのを知られたくないからです。

男性にとって下ネタとは、同性と仲良くなるためのツールの一つ。

それを話のネタとして出してくるということは、男友達と同等程度にしか見られてないのでしょう。

♥絶対に自分から連絡しない

合コンなどでも盛り上がったら、自然と連絡先を交換するもの。

連絡先を交換したということは次に繋げる意思があるということ。

男性の方から誘ってリードしてもらいたいものですが、脈なしの場合残念ながら自分主体で連絡を取らないといけません。

また、なんとか連絡をつなげてもその後の返信もなんだかおざなりで、相手から会話が始まることはほとんどありません。

男性はそうでなくても連絡を面倒くさがります。

脈なしの場合は、ほとんど男性から連絡をしてくることはないでしょう。

どうせなら辛い恋はしたくない…   (photo-by-peerayot/Fotolia)
どうせなら辛い恋はしたくない…
(photo-by-peerayot/Fotolia)
♥常に割り勘

最近は「デートでは必ず男性が払え!」なんていう過激な女性はさすがに少なくなってきましたが、それでもデートの時に男性が代金をはらうというのはなんとなくの風習としてありますね。

女性側の意見としては「自分から言いたくはないけれど払ってくれたら嬉しい…」というものがあります。

しかし、男性が脈なしならデート代金はきっと割り勘を求めてくる可能性大。

好きな女性の前ではすべて払ってかっこつけたいものですが、興味がない女性にわざわざお金を払うような男性は残念ながらいません。

割り勘を求めてくるなら、ほぼ脈なしと見て良いでしょう。

♥あまり目を合わせない

好きな人は知らず知らずのうちに目で追ってしまいますよね。

男性も同じで、好きな女性の事をついちらちらと見てしまいます。

そのため、脈ありの女性とは目が合ってしまうことが必然的に多くなります。

逆に、脈なしの女性のことはそんなに熱心に見ないので、目はなかなか合いません。

♥二人きりになろうとしない

男性は興味のない女性と遊ぶほどの気力はありません。

そのため、デートなど二人きりになるような誘いは、基本的に面倒くさいと考えてしまい断ってしまいます。

付き合い程度の食事も断られるとなれば、それは確実に脈がないとみていいでしょう。

諦められない時は自分から行動あるのみ (photo-by-deagreez/Fotolia)
諦められない時は自分から行動あるのみ (photo-by-deagreez/Fotolia)
いかがでしたか?

男性の脈なしサインはかなり分かりやすく、興味ないんだろうなと察することができます。

熱心にアプローチをかければ振り向いてくれるかもしれませんが、あまりに脈がないならすっぱりと諦めてさっさと次の恋愛に向かう方が得策と言えるでしょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加