仲良しカップルほど要注意。彼が浮気してしまった悲しい理由5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】仲が良かったのに、浮気された…。浮気で二人の間がギクシャクするなんてあり得ないと思っていたのに、とあることで男性が浮気してたなんて結構ある話。しかも、その理由がかなり悲しいことだったするからやりきれません。今回は、そんな事態を防ぐためにもその理由をご紹介したいと思います。

仲良しカップルほど要注意。彼が浮気してしまった悲しい理由5つ (photo by ASjack/Fotolia)
仲良しカップルほど要注意。彼が浮気してしまった悲しい理由5つ (photo by ASjack/Fotolia)
♥出会うことがないと思っていたレベルの相手に出会ってしまった

顔が好みとか話が合うだとか、そういうレベルの相手にはしょっちゅう出会うはずです。

好みのゾーンが狭い人でも、趣味がかなりニッチだったとしても、いつかは出会うようにできています。

しかしながら、あまりにレアで針の穴を覗くようにピンポイントな相手にはそうそう出会いません。

そして、そんな相手に出会ってしまったら、人はそれまで大切にしてきは本命を捨ててしまうそうです。

♥互いに初めての交際相手でそのまま結婚すると損した気分になったから

このパターンは本当に悲しいものです。

互いにお付き合いしたのが初めてで、そのままいずれ結婚するだろうというカップル。

しかしながら、「このまま一生相手しか知らずに死ぬのは損な気がする」と思ってしまい、バレないと思って一夜のアバンチュールをしてしまうというケースです。

けれどやっぱりバレてしまうもので、バレたらバレたで仲は崩壊してしまうそうです。

彼に逃げられないように気をつけて   (photo by deagreez/Fotolia)
彼に逃げられないように気をつけて
(photo by deagreez/Fotolia)
♥二番目でいいからと言い寄られたから

芸能人レベルの超美女に「2番目でいいから、本命には絶対に内緒にするから!」と言い寄られたという場合も悲しいですよね。

男性ならやっぱり言い寄られるのは嬉しいですし、しかも相手が超美女だったらなおさらです。

バレないなら良くない?と思ってしまい、浮気が成立してしまうんだそう。

♥親友の女友達が落ち込んでいたから

男性の親友に女性はいませんか?

いたとしたら、かなり危険です。

絶対に性的な対象として見ていないと言っていたとしても、相手が落ち込んだときや彼氏と別れた時など、ほんの少しのきっかけで男女の仲になる可能性は大きいです。

しかも親友ですから、ないがしろにはできないはず。

いくら親友だからと主張しても、異性だった場合は相手にも牽制しておいたほうが良いようですよ。

♥お金を払っていたから

人によってはお店のプロとの一夜は浮気にカウントしない場合もあります。

けれども、嫌なものは嫌だという人も。

男性としてはお金を払ったのだから…と思っているかもしれませんが、彼女が嫌がっていることを知っていたとしたら価値観の大きな違いが関係に歪みをもたらしてしまいますよね。

悲しい理由が生まれないように予防策を考えよう (photo by Igor Mojzes/Fotolia)
悲しい理由が生まれないように予防策を考えよう (photo by Igor Mojzes/Fotolia)
やっぱり浮気は浮気でしかありません。

彼に悪気がなかったとしても、嫌なものは嫌ですよね。

彼が浮気しそうなタイプでなくても、この5つに関しては気をつけておいたほうがいいかもしれません。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加