坂口杏里から「お金貸してと言われた」加藤紗里が真相を告白


【坂口杏里・加藤紗里/モデルプレス=4月23日】タレントの加藤紗里が23日、TBS系情報番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜あさ10時~)に生出演。19日に恐喝未遂容疑で逮捕された、セクシー女優として活動している坂口杏里(現在ANRI名義で活動)とのエピソードを語った。

坂口杏里、加藤紗里 (C)モデルプレス
坂口杏里、加藤紗里 (C)モデルプレス
◆借金報道の真相は…

番組では、坂口が知人の男性から現金を脅し取ろうとした疑いで逮捕され、21日に保釈、警視庁は今後在宅で詳しい経緯を調べる方針だということを報道。

以前に一部週刊誌が、坂口が加藤に「数十万円貸して」と何度も借金を依頼したということを報道したが、それについて聞かれると加藤は「そうですね」と事実だと認め、「LINEのやりとりとか誰にも見せてないのに何でこの記者知ってるんだろう?って思いました」と吐露。

昨年12月にテレビ番組で初めて共演。「その3、4日後くらいに『貸して』って最初言われたんです」と明かし、「悩んだ結果、貸さなかった」という。

また、その後連絡をとったかと聞かれると、「何度もお金のこと言われたら(連絡)取りづらくなっちゃうじゃないですか?」と連絡を取らなかったと答えた。

なお、坂口はテレビ番組やTwitterで、加藤への借金の噂について否定していた。

◆西川史子&テリー伊藤らもコメント

このほか、レギュラーコメンテーター陣も坂口に各々コメント。女医でタレントの西川史子は「度を超えた馬鹿だなっていうのは簡単なんですけど、色々悩んでたんだろうなとは思うので、これから先この子を誰が支えていくのかなっていうのはすごく思いますね」と心配。

テリー伊藤は今回の件も楽観的に捉え、「セクシー女優に徹してほしい」と仕事復帰を願っていた。(modelpress編集部)

情報:TBS

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加