自分を大事に!男性に振り回されやすい性格から卒業する方法4選


【恋愛コラム/モデルプレス】「今好きな人がマイペースで…」「彼と過ごす時間は好きだけど振り回されている気がして…」このような悩みを抱えている女性も多いでしょう。嫌いとまではいかないけど、どう対応したら良いか困ったりしますよね。そこで今回は、振り回されやすい性格から卒業する方法を4つご紹介します。

自分を大事に!男性に振り回されやすい性格から卒業する方法4選 (Photo by Alexo)
自分を大事に!男性に振り回されやすい性格から卒業する方法4選 (Photo by Alexo)
♥男性からの通知はオフにする

何も意識しなくとも触ってしまっているスマートフォン。

好きな人から連絡が来たら画面に表示が出るように設定を変更している、あの人からの連絡だけは着信音を変えている…。

このような女性も居るでしょう。

しかし、この通知の設定を変えていること自体が男性に振り回されている要因の一つと言えます。

「すぐにここに来てほしい」や「ちょっと話を聞いて」など、突然の連絡にも応えてしまっていませんか?

当てはまった人は要注意。

そんなあなたは、あえて好きな男性からの通知をオフにしてみましょう。

一種のクセのようになってしまっているため、初めは「彼からの連絡が来ているか気になって気になって仕方ない!」といった状況に陥ってしまうかもしれませんが、そこでグッと我慢して自分の時間を作ることを意識すると、振り回される性格から卒業するタイミングを掴むことができますよ。

♥男性を育てる気持ちを持つ

男性に苦手なものが多かったりすると「私がしっかりしなきゃ!」と思いがち。

本当は男性ができることなのに、あなたがやっている…なんてことになっていません?

あなたは男性の母親ではありません。

手の届く範囲内でサポートを留めるようにしましょう。

お願いされても、黙って見守ることも愛情の一つ。

「あの人に出来ることを増やしてもらうぞ!」という気持ちを持ってみると良いですね。

たまには一人でリフレッシュして (Photo by Halfpoint/Fotolia)
たまには一人でリフレッシュして (Photo by Halfpoint/Fotolia)
♥気乗りしないときは断る

「今日は少し買い物をして家でゆっくり過ごそう!」

そうやって一日の予定を立てた時、あの人から“今から会えない?”と連絡が来た…。

本当はゆっくり過ごしたいのに、男性に嫌われたくない一心でその誘いに乗っていませんか?

気乗りしないとき、ゆっくり過ごそうと思うときは誰にでもあるもの。

そんな時に無理は禁物です。

ノーという選択肢を伝える権利、あなたにもあることをお忘れなく。

♥熱中できる趣味を見つける

振り回されやすい女性の特徴の一つに「休日の予定が常に空いている」が挙げられます。

予定が空いていると常に突然のお誘いにも対応できるため、男性に合わせてしまいがち。

そんなあなたは、あえて習い事や趣味の時間を意識的に設けるようにしてみてください。

「ハマれそうな趣味、続けられそうな趣味がなかなか見つからない…」そんな時は、友達との予定をいれることも良いでしょう。

あなたから可愛く男性にお願いしてみるのも良いかも (Photo by StockRocket/Fotolia)
あなたから可愛く男性にお願いしてみるのも良いかも (Photo by StockRocket/Fotolia)
いかがでしたか?

男性のペースに巻き込まれて、自分のことができていない!なんて人も多いはず。

まずは美容でも女子会でも何でも良いので、自分にしか過ごせない時間を増やしてみると良いですね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加