はい、交際拒否!一瞬にして彼女候補から外される女性の特徴5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】付き合えるかも…と、期待していたのも束の間。男性から全く連絡が来なくなってしまったり、連絡をしても返してくれなくなってしまったという経験はありませんか?そんな時は自身の行動を振り返ってみることが大切。今回は、一瞬にして彼女候補から外される女性の行動を5つご紹介します。

はい、交際拒否!一瞬にして彼女候補から外される女性の特徴5つ (Photo by evgenyatamanenko)
はい、交際拒否!一瞬にして彼女候補から外される女性の特徴5つ (Photo by evgenyatamanenko)
♥感情の起伏が激しい

無表情で楽しいのかも分からない、という女性に比べれば笑ったり怒ったりする女性の方が可愛いと思われるようです。

しかし、それが激しすぎることで男性は一歩引いてしまうことがあるのです。

何か原因がわかっていることに対しての感情表現なら、男性も理解できますが、急に怒ったり泣き出したりするのは困惑させてしまうだけです。

そういう女性は、付き合ったら面倒くさそうと思われてしまうので、恋人候補からは外されてしまうことが多いようです。

♥男性が言うことを否定する

女性に「すごい」とか、「かっこいい」と思ってもらいたい男性は多いです。

だからこそ、言ったことを否定されたりすることで、男性は自信を失ってしまうのです。

また、男性が「こんなすごいことがあった」と話した後に、もっとすごい経験を話してしまったりするのもあまり良くありません。

少しオーバーかなと思うくらいでも、男性を立てるリアクションをしてあげる女性でないと恋人候補にはなれないかもしれません。

否定されるのは同性でも嫌なもの   (Photo by Goodluz)
否定されるのは同性でも嫌なもの
(Photo by Goodluz)
♥簡単に嘘を吐く

ちょっとしたことでも、簡単に嘘を吐く女性は信用されないため恋人候補からは外されてしまいます。

恋人になってからも嘘を吐かれたり、浮気をされるのではないかと考えてしまう男性は多いのです。

信頼関係を築かなければ成り立たない恋人同士の関係ですから、信頼を失うことを簡単にする人は敬遠されてしまいます。

♥同性の友達が少ない

特に同性の友達が少ない人は、何か友達ができないような欠点があるのかと思われてしまいます。

逆に異性の友達ばかりという人は、浮気の心配や自分を特別に見てくれないかもしれないというイメージから恋人候補から外れてしまうようです。

また、友達が少ない場合は付き合ってから自分にばかりべったりになってしまうのでは、という懸念さえ持たれてしまいます。

無理に友達を増やす必要はないですが、少ないアピールや異性の友達ばかりと遊んでいるという印象を持たせないのが無難です。

♥マナーが悪くて常識がない

食べ方が汚かったり、道端にゴミをポイ捨てするなどマナーが悪い女性を恋人にしたいという男性は、ほぼいないと思っていいでしょう。

また、極端に一般常識がなかったり挨拶ができないなどの場合も同様です。

一緒にいることで、不快な気分になったりストレスになってしまうような関係の人と、付き合いたいというマニアックな人はなかなかいませんよね。

何気なくしてしまっている行為でも、意外と見られているということがあるので自分の行動にマナーや常識が備わっているか、考えて見て下さい。

言葉遣いなども注意! (photo by nenetus/Fotolia)
言葉遣いなども注意! (photo by nenetus/Fotolia)
いかがでしたか?

恋人候補から外されたのに気づいた時、相手のせいにばかりしてしまっては、ずっとそのままです。

悪い部分がなかったのか、自分自身を振り返り気づいた時は改善する努力をしましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加