離れていても平気!遠距離恋愛を経て結婚したカップルの秘訣5つ スゴ得限定


【恋愛コラム/モデルプレス】遠距離恋愛というのは、お互いが顔を合わせる機会も少なく、寂しさを感じることも多いですよね。逆にその距離が愛を育てるというパターンも少なくないようです。そして、中にはちゃんと結婚まで辿り着くカップルももちろんいます。今回は、遠距離恋愛から結婚まで辿り着いたカップルの仲良しの秘訣をご紹介します。

離れていても平気!遠距離恋愛を経て結婚したカップルの秘訣5つ(photo-by-Rido/Fotolia)

♥お互いのSNSをブロックする

遠距離恋愛をしているからこそ、様々なSNSで繋がりたくなってしまうもの。

繋がることでお互いの生活が見えるので、何をやっているかが分かるようになります。

しかし、そうすることで寂しさや疑いの念がふつふつと湧いてくるのもまた事実。

「ここに行った」「あれが美味しかった」という投稿を見て「誰と一緒に行ったのだろう…」と考えてしまい、嫌な気持ちになって喧嘩してしまうことも…。

そうならないように、仲の良いカップルはあえてお互いのSNSをブロックしているみたいです。

不安に化ける要素を排除することで、遠距離恋愛でも安定した関係を築くことができますよ。

♥金銭的なことをしっかり決める

遠距離恋愛の場合、会う時は必ず高い交通費をどちらかかお互いが払うことになります。

毎回男性側だけに負担が行くようにしていたり、その逆だったりすると次第に不満が募ってしまう原因に。

毎回お互いの中間地点で会う、交互に行き来するなど金銭的な部分は公平に保つことが大切です。

お金のことなので、お互いに言い出しにくいかもしれませんが、初めにしっかり決めておくことで、後でモヤモヤするのを防ぐことができます。

安心感を生み出すことが大切なのかも(photo by teksomolika/Fotolia)

♥こまめに連絡を取る

遠距離の場合、実際に会える機会が少ない分連絡をこまめに取ることがとても大切なんです。

連絡をこまめに取ると、距離を感じなかったり寂しいと感じたりする時間を少なく出来るからです。

連絡はメールやLINEだけではなく、数日に1回は電話をして声を聞かせ合うというのも大切です。

また、ビデオ通話などで顔を見たりお互いの写真を送り合ったりするというのも、距離を感じさせないコツです。

どんなに忙しくても、必ず1回以上は連絡するなどお互いを毎日感じるということが大切と言えるでしょう。

♥お互いを信頼する

距離が遠い事で不安になることは珍しくありませんが、それによって、依存したりお互いに束縛をし合ったりする関係では長続きしません。

相手の生活が見えないということは、どんな生活スタイルなのか把握できませんよね。

そんな時、相手を信頼していればそれが原因での不安というのは、少なくなるはずなのです。

今何をしているかなと常に考えてしまうと不安は募るばかりなので、あまり考えないことを心がけて。

ラブラブなカップルほど、お互いが今何をしているかを細かく把握していないことが多いようです。

♥自分の時間を大切にする

会えない間と言うのは自分を磨いたり、好きなことをして自分を高めるチャンスでもあります。

次に会う時に、もっとキレイになっていようとかメイクを変えてみようなど、キレイを保つ努力はとても重要なこと。

会う度に相手がかっこよくなっていたりキレイになっていたら、誰でもドキッとしたり惚れ直したりしてしまうと思いませんか?

また、趣味などを見つけて新しい知識やテクニックをつけたりすれば、新しい話題にもなりますよね。

相手の成長や進化を見て、尊敬する気持ちが大きくなったり、自分も頑張ろうと思うことができるのです。

お互いを尊重すれば最高の結末が迎えられるはず(Photo-by-petunyia/Fotolia)

いかがでしたか?

こうしてずっとラブラブだったカップルは、結婚までたどり着くことが多いそうです。

また、辛い期間を乗り越えた同士だからこそ絆も深まりやすく、結婚した後もラブラブが続いたり、別れにくかったりする傾向にあるよう。

これから遠距離恋愛になってしまう…という人も不安ばかりではなく前向きに考えてみましょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加