香取慎吾、中居正広を引き留める スマステ舞台裏を大下容子アナが明かす「愛情と信頼関係の強さ」


【香取慎吾・中居正広/モデルプレス=4月25日】元SMAPの香取慎吾がMCを務めるテレビ朝日系「SmaSTATION!!」(毎週土曜よる23時5分より生放送)の22日放送回に、中居正広がゲスト出演し、昨年12月末をもってSMAPが解散して以来、初共演を果たした。同番組の公式サイトでは香取とMCを務める同局の大下容子アナウンサーが、2人の舞台裏での様子を明かしている。

◆香取&中居の本番前のやりとり明かす

同番組では本番前、スタジオのセット横でゲストと香取の談笑時間が設けられている。今回も、通常通りトークタイムがあったようだが、大下アナは、「おふたりが…特に中居さんが照れていらっしゃるようで、その場を離れようとされたんですよ。それを香取さんが『いつもゲストの方とこういう風に話してるんだから』と、中居さんの気持ちを分かりつつも引き留めているのを見て、何だかすごくいいなぁ、と思いました」と中居と香取の微笑ましい裏話を紹介。

また「本番中、普段とはちょっと違う香取さんの厳しめのツッコみには、愛情や信頼関係の強さを感じました。すごく刺激的でしたし、何といってもおふたりが揃った時の華がすごかったですよね。まぶしく見えたくらいです」と2人の空気感に感激したようで、「今日は本当に楽しくて幸せなスマステでした」と思いを語っている。

◆“心温まる交流”ファン再び感動

大下アナのコメントに、ファンの間では「大下さん、素敵なエピソード教えてくれてありがとうございます!」「放送で言ってた“本番前の心温まる交流”ってこのことかな?照れる中居くんを引き留める慎吾くん、可愛すぎでは!?」「また涙腺が…大下さんのコメントはいつも愛に溢れていて素敵」「2人のトークを見守る大下さんが幸せそうで放送見てて癒やされました。大下さんの温かさにも涙」と感謝と感動の声が上がっている。

◆公式サイトにコメント殺到

番組では中居が「久々に会うからお土産持ってきた」といって、次々と香取にお土産を手渡したり、VTR中も香取に話しかけまくったりと、仲の良いやりとりを披露。放送開始直後から、Twitter上では「スマステ」「サタスマ」など関連ワードが続々トレンド入り。ネット上には久しぶりの共演を喜ぶ声で溢れかえり、放送後、ファンの声は公式サイトにも殺到した。

「本当に本当にありがとうございました」「胸がいっぱいになった1時間」「2人の変わらない仲と並びに涙が止まりませんでした」「本当に生きててよかったです」「テレ朝さん、スタッフの皆さん楽しい時間をありがとう」「最高に楽しくて泣けました」「ただただ感謝です」など言葉にならない喜びと感謝のメッセージと、「ゲスト下手ですが中居くんまた呼んでください(笑)」「ぜひほかのメンバーも!」といったリクエストが届いている。(modelpress編集部)

情報:テレビ朝日

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加