これでイチコロ!モテ女がやってる上級の“クロスの法則”5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】モテの基本のきと言われている“クロスの法則”。手や体を交差させて女性らしい曲線美を作り、ドキッとさせる仕草モテの一つになります。グラスは置いてある方と反対の手で取る…なんかが挙げられますが、モテ女はこの法則を応用してワンランク上のモテをゲットしてるそう。今回はその応用法を紹介します。

これでイチコロ!モテ女がやってる上級の“クロスの法則”5選 (photo by Victoria Andreas/Fotolia)
これでイチコロ!モテ女がやってる上級の“クロスの法則”5選 (photo by Victoria Andreas/Fotolia)
♥話を聞く時は両肘をついて手の甲を交差させる

モテ女は好きな男性の話を聞く時、目を見て相槌を打つだけに行動を留めません。

さり気なく両肘をついて、手の甲辺りを顎の下で交差させるというワンランク上のクロスの法則を使うことがあります。

この体勢を取ることで、指の先から手首にかけての女性らしい曲線美をアピールすることが可能になります。

曲線というのはボディラインだけでなく手元や足元にも現れるので「自信がない…」という女性は、こうした部分を利用して曲線美を出してみても良いですね。

♥座る時は足と反対方向に気持ち腰をひねる

モデルさんなどが足をぴったり閉じて流して座っている姿をテレビで見て「綺麗だなぁ」と思う女性はたくさん居るはず。

あの座り方に“腰を気持ちひねる”という動作を加えるだけで、女性らしい座り方が完成します。

足を流している方向に体を向けてしまうと“くの字”になってしまい、何となくだらしなく見えてしまいがち。

しかし、腰を気持ちひねることで綺麗な斜めのラインが浮かぶので品のある女性の印象を与えることが出来ますよ。

座り方にもほんの少しだけ心がけてみて (Photo by mayatnik/Fotolia)
座り方にもほんの少しだけ心がけてみて (Photo by mayatnik/Fotolia)
♥シャツを脱ぐ時は腕をバツ印にする

何気なくシャツを脱いでいる女性も多く居るのでは?

しかし、せっかく男性の前で服を脱ぐのであれば腕をバツ印にして脱ぐことを心がけましょう。

そうすることで、男性が大好きな胸元から腰にかけてのラインを強調することができます。

また、自然と胸を張るような動作になるので、そこの部分に目線を持っていけることも…。

男性の中には「この脱ぎ方をされるだけで目が離せなくなる」なんて人も居るので、タイミングがあったらやってみると良いでしょう。

♥歩く時はモデルウォーキングを少し意識する

交互に足を前に出すモデルウォーキングをすることで、綺麗な歩き方を演出することが出来ます。

「私は今、平均台の上を歩いている…!」という気持ちで道を歩けば、少しずつ綺麗な歩き方を習得できるかもしれません。

あまりにも意識しすぎて交差させすぎてしまうと、ちょっとかっこ悪くなってしまうので気をつけるようにしましょうね。

♥電話を右耳に当てる時は左手で持つ

右側のものにはあえて左側で触れる…。

クロスの法則の基本はここの部分にあります。

しかし、グラスやら何やらをこのような形で持つのはぎこちなさが出てしまいがち。

そんな時、電話の力を借りて女性らしさをアピールしてみましょう。

右耳に当てる時、左手で電話を持つだけでラインを出すことができます。

右手はメモを取る動作をすれば、よりさり気なさが出せますよ。

クロスの法則を自分のモノにすればモテに近づける! (Photo by irinabraga/Fotolia)
クロスの法則を自分のモノにすればモテに近づける! (Photo by irinabraga/Fotolia)
様々な場面で“クロスの法則”という言葉を聞くせいか、男性の中でも勘付く人は多々居るそう。

モテ女はワンランク上のさり気ない“クロスの法則”を取り入れています。

彼女たちを見習って、あなたが出来る行動を研究してみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加