菅田将暉の“沈黙宣言”に反響「自分の言葉で伝えてくれてありがとう」「もっと好きになった」「どこまでイケメンなの」


【菅田将暉/モデルプレス=4月26日】俳優の菅田将暉が、24日深夜放送のラジオ「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送/毎週月曜深夜1:00~3:00)で、報道に対しての思いを告白。ファンの間で反響を集めている。

菅田将暉(C)モデルプレス
菅田将暉(C)モデルプレス
◆報道に対するスタンスを明言

番組内で「ちょっとここで、真面目な話をします」と切り出した菅田は、「『何かあったらハッキリ言います』、過去にメディアを通して、そう言ったことがあります。それが一番いい方法だと僕は思っていました」と過去のスタンスを明かし、「僕はこれからスタンスとして“沈黙”という方法をとります」と明言。

プライベートな報道や記事が出ることについて「表に出る仕事をしている以上、覚悟しています」としながらも、例えば法に触れるようなことや、社会人として不適切な言動をした場合、事実関係を説明しなければならないような状況が起きた場合には口を開くとしたうえで、「もちろん僕が悪いことをしていたとしたら謝ります。ですが僕は何も悪いことをしていません」とキッパリ。「もちろんまだまだ未熟であったりいたらない部分はたくさんありますが、振り返った時に、皆さんに対して恥ずかしい仕事の向き合い方はして来ていません」と仕事に対する真摯な姿勢を見せ、「そしてそれはこれからもです。だから僕がどんな仕事をして行こうが、どんな人と関わって行こうが、それをとやかく言われたくはありません」「それでもし僕が消えていったとしたら、仕方のないことだと思います。それが僕の選んだ道です」と話した。

◆ファンの反応は?

菅田将暉(C)モデルプレス
菅田将暉(C)モデルプレス
映画、CM、ドラマと引っ張りだこの活躍を見せ、自身に集まる注目や関心に理解を示したうえで、自身のスタンスを伝えた菅田に対し、ファンも大きく反応。

「菅田くん本当にかっこいい。24歳とは思えないしっかりした発言」「言わずにそのままスルーすることもできたのに、わざわざこうやって言葉にしてくれたんだね。誠実だなぁ」「菅田くんのファンでいられて幸せ。もっと好きになったよ」「これからも菅田くんの言葉を信じて応援します」「きちんと自分の言葉で伝えてくれてありがとう」「どこまでイケメンなの…。好感度爆上がりだよ」などの声が続々と寄せられている。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加