私何かした?好きな男性から避けられてると思ったら取るべき行動


【恋愛コラム/モデルプレス】好きな男性から避けられるなんて、考えただけでも恐怖を感じますよね。「私、何したかな?」と不安になる女性も居るでしょう。もしこの状況が現実になった場合、どんな風に行動したら良いか分からないですよね。今回は「好きな男性から避けられていると思ったら取るべき行動」をご紹介します。

私何かした?好きな男性から避けられてると思ったら取るべき行動/photo by GIRLY DROP
私何かした?好きな男性から避けられてると思ったら取るべき行動/photo by GIRLY DROP
♥まずは自分で…

まずはあなたがなぜ避けられているか、その原因を自力で探ってみましょう。

何気なく取っていた行動も男性からしたらものすごく嫌なことだったということも無きにしも非ずです。

もしかしたらその場の雰囲気を壊さないよう、偽りの笑顔を見せていただけかもしれません。

笑っていたから大丈夫と安直に考えず、考えられる可能性は全て洗ってみましょう。

きっとそこに避けられる要因があるはずです。

♥共通の友達に…

自力で考えても原因が分からない時は、共通の友達に意見を聞いてみましょう。

もしかすると男性から思い当たる話を聞いているかもしれません。

この時友達に何を言われてもしっかりと受け止めてください。

「私はそんなつもりはない」「誤解だ」と思うかもしれませんが、第三者の意見は自分では気付かない問題点を客観的に指摘してくれる貴重なもの。

外から見て現状を冷静に分析している分、あなたの考えよりも正確だといえるでしょう。

避けられたままなんて嫌 (photo-by-Aleksandar-Mijatovic/Fotolia)
避けられたままなんて嫌 (photo-by-Aleksandar-Mijatovic/Fotolia)
♥原因が分かったら…

原因が分かったら、早速改める努力をしましょう。

もし改善方法が分からないのなら、信頼する友人からアドバイスをもらったりインターネットで検索するなど周囲に頼ることも大切です。

避けられている原因によってはすぐに改善することが難しいものもあるかもしれませんが、行動を起こすということがポイント。

大変かもしれませんが「好きな男性から避けられている」という現実と比べたら、改善に向けての努力など苦痛でないはずです。

♥好きな男性に…

自分の中で原因を解消出来たら、好きな男性にコンタクトを取ってみましょう。

もしきちんと問題点が改善出来ていれば、きっとあなたのことを見直してくれるはず。

その時「私あなたの為に頑張って変わったの」といった押しつけがましさを出してはいけません。

また関係を一刻も早く修復しようと勢い余って迫ってしまうと、また避けられてしまう可能性があります。

それではこれまでの努力が水の泡、焦らずゆっくりと男性にアプローチしてみて下さい。

落ち込まないで自分から行動してみて   (photo-by-GTeam/Fotolia)
落ち込まないで自分から行動してみて
(photo-by-GTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

好きな男性から避けられる事ほど、女性にとって悲しいことはありません。

彼との関係を修復すべくその原因と理由をしっかり探り改善していけば、きっと希望の光は見えるはず。

落ち込まず、一歩一歩前に進む努力をしてみて下さいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加