知らないと危険!男性に聞いた“ボディタッチOKとNGのライン”


【恋愛コラム/モデルプレス】皆さんは男性にボディタッチをする派ですか?しない派ですか?男性は皆女性にボディタッチをされるのが好きだと思っている人もいるかもしれませんが、実は逆効果になることだってあるのです。今回は知らないと危険な、男性から聞いたボディタッチOKとNGのラインをご紹介します。

知らないと危険!男性に聞いた“ボディタッチOKとNGのライン” (Photo by wavebreakmedia)
知らないと危険!男性に聞いた“ボディタッチOKとNGのライン” (Photo by wavebreakmedia)
♥〇〇を触られると…

「肩や腕ならいいけど、手や足などを触られるとちょっと引く」(27歳/作業員)

「さすがに股間を触られると、好意を持っている相手であってもダメ」(21歳/学生)

「ちょっと頬っぺたをツンっとされたときはドキっとした」(30歳/会社員)

相手が笑っているからといって喜んでいるとは限らないということが男性の意見で分かりますね。

お酒が入ってくるとついついボディタッチも大胆になる人が多いようですが、場所だけは冷静に見極めた方が良さそうです。

♥〇〇は逆効果に…

「明らかに胸を押し付けてこられても困る」(28歳/会社員)

「胸は触れているか触れていないかぐらいがドキドキしていい」(26歳/販売員)

「キス魔が彼女に昇格することはない」(31歳/会社員)

男性は女性の身体が近付くと嬉しいと感じるものですが、飲み会など公然の場で近付けてくる女性に対しては冷ややかなもの。

身体に触れたいとは思っているもののあからさまに押し付けられると引いてしまい逆効果…加減が重要ですね。

触れば喜ぶと思ったら大間違い!   (Photo by janifest)
触れば喜ぶと思ったら大間違い!
(Photo by janifest)
♥〇〇が多いと…

「最初の1~2回はよかったけど、回数を重ねるにつれて他でもやってそうと思った」(26歳/会社員)

「5回を超えるともうしつこい!」(22歳/学生)

触れば触るほど逆効果という結果になるようです。

スキンシップといって過度に回数を重ねるのは危険ですね。

♥軽い〇〇は良いけど…

「軽く叩かれる程度なら良いけど、あからさまに触ってくるのは嫌だ」(25歳/会社員)

「ポンッと叩かれる感じはOKだが、体をなぞられると引く」(30歳/公務員)

「触れているか触れていないか…これくらいがベスト」(34歳/会社員)

軽いタッチでちょっと触ってくる程度ならOKという意見が多いようです。

♥触る〇〇が多いと…

「誰でも触っている人を見ると無理」(27歳/会社員)

「自分にだけ触っているなって分かれば嬉しい」(20歳/学生)

「あからさまに特定の人だけ触っているのは嫌」(23歳/大学院生)

触る人数が多いと好感がドンっと下がってしまうようですね。

”尻軽”と思われてしまうかもしれないので、普段からボディタッチの多い自覚がある人は気を付けた方がいいでしょう。

ボディタッチをする時は距離感を見極めて (photo-by-Dmitry-Tsvetkov/Fotolia)
ボディタッチをする時は距離感を見極めて (photo-by-Dmitry-Tsvetkov/Fotolia)
いかがでしたか?

ボディタッチは男性にとって嬉しいものであるという先入観を持っている人もいると思いますが、実は触られることに抵抗がある男性は結構多いです。

ついつい楽しくなってくると身体を触ってしまう癖がある人は、少し見直した方がいいかもしれませんね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加