「その誘い方はずるい!」男性が断れないデートの誘いテク5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】「気になるあの人と二人きりでデートしたい!でも断られたらどうしよう…」と不安になってなかなか自分から男性を誘えない女性は多いはず。勇気を出したのにダメだったら立ち直れませんし再び誘うのが怖いですよね。今回はそんな状況にならない「男性が断れないデートの誘いテク」をご紹介します。

「その誘い方はずるい!」男性が断れないデートの誘いテク5つ (photo-by-gpointstudio/Fotolia)
「その誘い方はずるい!」男性が断れないデートの誘いテク5つ (photo-by-gpointstudio/Fotolia)
♥〇〇を増やして誘う

例えばラーメンが好きな男性がいるとしたら「美味しいラーメン屋さんを見つけたから今度一緒に行かない?」など、好きな事をネタに誘ってみましょう。

これなら自然な誘い方が出来る上に男性も好きな事だから断りにくく、きっと喜んで誘いに応じてくれるはず。

男性が好きなものを徹底的にリサーチをして誘いネタをどんどん増やしてみましょう。

♥〇〇を付け加える

もし気になる男性にいきなり理由も伝えずに「今度食事に行かない?」と誘ったら「なんで急に?」と困惑し身構えてしまうでしょう。

そんな時は「相談したいことがあるから今度食事に行かない?」と明確な理由を付け加えることで、男性もすんなりと受け入れてくれるはず。

一見デートのお誘いに聞こえない軽さがありますが、その分難易度は低めなのでオススメです。

デートのチャンスは自分で作るもの   (photo by gstockstudio/Fotolia)
デートのチャンスは自分で作るもの
(photo by gstockstudio/Fotolia)
♥〇〇を出してみる

例えば「AとBどっちが好き?」という二択を出して、男性が「Aの方が好き」と答えたとします。

それに対して「じゃあ今度Aに行こう」と返すと、自然な流れでデートに誘えるというテクニック。

人は二択を出されると必ずどちらか一方の選択肢を選ばざるを得ません。

またそれは自分が選んだ事なので、誘われると断りにくくなるのです。

二択で選べる提案を出して、気になるあの人をデートに誘ってみましょう。

♥本命のお願いの前に…

例えば彼と二人きりで食事に行きたいとあなたが考えていた場合、まず最初に軽いお願いをしてみましょう。

「今度~について教えてもらっていい?」など彼が答えやすい事を選べば「その程度のお願いならいいかな」とすんなり承諾してくれることでしょう。

そして軽いお願いのワンステップが完了したら本命のお願いの登場、「教えてくれてありがとう!お礼にご飯でも行かない?」と自然に彼を誘えるのです。

きっと男性も「お礼だって彼女が言っているし行こうかな」と違和感なく受け入れてくれるはず。

人は一度でもお願いごとにOKを出すと、次は断りにくくなるものなのです。

♥〇〇を装う

こちらは意中の男性がどこに住んでいるのかを知っている時に使える誘いテクニック。

「明日近くに行く用事があるから一緒に飲まない?」など偶然を装うことで警戒心を抱かれにくいというメリットがあります。

お酒が苦手な男性には、お茶やご飯など彼に合わせて変えることも重要。

男性の予定や気分にも左右されますが、高確率でOKされる誘いテクニックでしょう。

誘い上手になって恋のキッカケを掴もう(Photo by karelnoppe/Fotolia)
誘い上手になって恋のキッカケを掴もう(Photo by karelnoppe/Fotolia)
いかがでしたか?

男性から断れない誘いテクニックに共通しているのは、余計な警戒心を抱かせないということ。

少しでもわざとらしさがあると、誘いには乗ってもらえないでしょう。

今回ご紹介した誘いテクニックは簡単なものばかりなので、実践しやすいかもしれませんね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加