「引くわぁ…」男性が一緒にご飯食べたくないと幻滅する行動


【恋愛コラム/モデルプレス】気になっている人や大好きな彼とデートで食事に行く機会は良くありますよね。デートでのお食事は、誰しもいい雰囲気で過ごしたいですよね。しかし、男性にとって女性のちょっとした行動で気分を害する人もいます。今回は、「もう一緒にご飯食べたくない…」と幻滅される食事中の行動4つをご紹介します。

「引くわぁ…」男性が一緒にご飯食べたくないと幻滅する行動 (Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
「引くわぁ…」男性が一緒にご飯食べたくないと幻滅する行動 (Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
♥ダイエットを気にして全然食べない

笑顔で美味しそうにご飯を食べているところも、男性が女性を魅力的に感じる行動の一つです。

料理を頼んでいざ食べようとしても、「ダイエットしてるから。」と言われるとせっかくの雰囲気が台無しになってしまいます。

男性からしても一人で食事することになり何も楽しくありません。

「ダイエットしていて食べれないのなら来るなよ!」なんて思われてしまうことも…。

自分が痩せたいと思っている期間は、食事の誘いを断った方が身のためです。

もし行くのであれば、ダイエット中でも笑顔で食事を頬張りましょう。

♥好き嫌いが多い

せっかく男性が選んでくれたお店。

好き嫌いが多いと言ってしまうのは、とても失礼な行為になります。

男性は色々なものを食べてみたいと思う人が少なくありません。

その中で、一緒に食べられるものを制限してしまうのはNGです。

近年、偏食の女性は増えていますし男性はそんな女性を敬遠します。

あれも食べれないこれも食べれないと言われ続けると、男性もだんだん不快に思うでしょう。

次から店を選ぶのも面倒くさくなりますし、二度と一緒に食事したくないと思われるかもしれません。

マナーはもちろん気遣いや配慮も忘れずに (photo-by-gstockstudio/Fotolia)
マナーはもちろん気遣いや配慮も忘れずに (photo-by-gstockstudio/Fotolia)
♥食べ物を残す

これは絶対に避けたい行動です。

頼んだものの口に合わなかった場合や、お腹がいっぱいになって残すのは失礼です。

また、小食と思われたいがために残すのもNGです。

男性は「せっかく頼んだのに」としか思いませんし、印象もあまり良くないです。

食べ物を残す行為は第三者から見ても、気持ちの良いものではないですよね。

男性に食事をおごってもらった時に食事を残すなんてもってのほか。

そのような行為は、男性を幻滅させてしまう可能性大です。

♥食事中にスマホをいじる

いつもの癖でついやってしまう人も多いのではないでしょうか。

しかし、それは食事のマナー的にもあまり良くありません。

食事中くらいゆっくり彼とお話をして楽しく過ごしたいですよね。

彼もせっかく食事に連れて来てくれているのですから、食事に集中して味わいましょう。

スマホをテーブルの上に置くのも不快に思う男性もいるので控えるように。

仲の良い相手の前でも、スマホをいじって食事中のコミュニケーションを遮断するのは良くありませんからね。

また食事したいと思われる女性になろう   (photo-by-dmitrimaruta/Fotolia)
また食事したいと思われる女性になろう
(photo-by-dmitrimaruta/Fotolia)
いかがでしたか?

「あ、やっちゃってるかも」と思われた女性も多かったのでは。

普段自分が何気無くしてしまっている行動も、男性にとってはとても不快な場合があるので気をつけて下さいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加