何でいつもこうなの…!?好きな人から好かれない女性がとる行動5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】どうでもいい男性からは好かれるけど好きな男性からは好かれない…そんな女性いますよね。求めているモテとは少しズレたモテ期が来てしまうのには、どうやらいくつかの行動が原因になっていることがあるみたいです。そこで今回は、好きな人から好かれない女性がとる行動をご紹介します。

何でいつもこうなの…!?好きな人から好かれない女性がとる行動5つ/photo by GAHAG
何でいつもこうなの…!?好きな人から好かれない女性がとる行動5つ/photo by GAHAG
♥自分のことをごまかしがち

好きな男性に対して嫌われたくないと思い、自分をごまかした姿で接していませんか。

逆に気にかけていない男性に対してはありのままの自分を見せているので自然な振る舞いがかえって魅力的に映ることも。

それが理由で気にかけていない人に好かれてしまうこともあります。

好きな男性にも同じような態度で接することを心がけましょう。

♥好きすぎて彼のことを避けがち

「好きすぎて話せない」と、男性のことを避けてしまっていませんか?

しかし男性は好き避けか嫌い避けかを見分けるのが苦手です。

好きな人は避けられているかもと感じ、去っていくでしょう。

逆も考えられますが、どうでもいい人も同じように勘違いしてしまうかもしれません。

好き避けは難しいので、避けずに勇気を出して関わるようにしましょう。

もし好き避けをやってみる場合、相手が自分に興味がない段階で行うのは危険なので相手が少しは好意を持っていると確信してから行うようにするといいですね。

好きな人にはそれを示す行動をしよう(photo-by-Antonioguillem/Fotlia)
好きな人にはそれを示す行動をしよう(photo-by-Antonioguillem/Fotlia)
♥好きな人以外の人にも優しくしがち

人に優しくすることは大切なことですが、誰にでも優しくしていると好きな人は離れてしまうかもしれません。

八方美人は時に、恋愛に対して牙を剥くことがあります。

誰にでも優しくすることは、自分の本音を隠して接することになりかねません。

男性は優しくされると嬉しいですが、特別扱いされているわけではないとわかると冷めて行きます。

好きな人は誰にでも優しい「いい人」としかみてくれないでしょう。

男性は特別扱いされることを好むので、好きな人にだけ特別優しくするといいですね。

♥はっきりと断れない部分がありがち

どうでもいい人に好かれた時、はっきり断らないとOKされたと勘違いされるかもしれません。

自然体を見せて接していた場合はさらに勘違いされやすいので、あいまいな返事では気まずい関係が延々と続いてしまうかも。

相手を傷つけたくないという思いから断りづらくなるものですが、相手のためにもはっきり断ることが必要です。

他に好きな人がいることを伝え諦めてもらいましょう。

好きな人の立場からも、もう恋人がいると勘違いされてしまうかもしれないのでしっかり断る必要があります。

♥駆け引きについて真剣に考えがち

恋愛の成就ばかり考え駆け引きばかりしていませんか?

モテ自慢をしたり思わせぶりな態度を取ったりするなど、好きな男性には必ずしも効果的ではありません。

何事も誠意を持って接することが一番です。

そうすることで、意中の彼もきっと振り向いてくれますよ。

あなたの行動が変われば男性に好かれる可能性が出てくる!(photo-by-GTeam/Fotolia)
あなたの行動が変われば男性に好かれる可能性が出てくる!(photo-by-GTeam/Fotolia)
モテるために頑張ってきた行動が逆に好きな人から好かれない原因になることも。

恋愛は誰からもモテるではなく、本命から好かれるを目指せばいいのです。

このような行動は避けて、好きな人から好かれるように頑張ってくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加