もう少し…男性に「まだ一緒にいたい」と思わせる別れ際テク5つ スゴ得限定


【恋愛コラム/モデルプレス】好きな男性と一日楽しくデートをした後、「まだ別れたくないな」と思った経験のある女性は多く居るでしょう。男性も同じ気持ちになってくれたら嬉しいですよね。その気持ちを引き起こす方法が存在するのです。今回は、そんな時に使える「まだ一緒にいたい」と思わせる別れ際テクをご紹介します。

もう少し…男性に「まだ一緒にいたい」と思わせる別れ際テク5つ (photo-by-oneinchpunch/Fotolia)

♥「バイバイなんて言わないからね…」と言う

好きな男性に向かって目を見てこの言葉を言ってみましょう。

あなたのこの言葉に男性は思わず胸キュンするはず。

「じゃあもう少しだけ一緒に居る?」なんて言ってもらえたらこっちのものです。

仮にこのような展開にならなくても、この後に「また会いたいから…」と次のデートを匂わせる発言を付け加えれば、その後の関係に繋げていくことが可能に。

どっちに転んでも良い思いをする別れ際テクと言えるでしょう。

♥「あっちが近道だから…」とわざと遠回りの道を行く

解散場所に着いてしまうと「まだ一緒に居たい」と伝えるタイミングがなく、そのままお別れになってしまうことがありますよね。

そんな状況を体験して後悔している女性も居るでしょう。

このような思いをしないための“ウソ”も必要になってきます。

「実はあっちが近道で…」と言って、わざと遠回りの道を行ってみましょう。

そうすることで少しでも二人で居る時間が増えるため、その間で良いムードを作ることができたら「まだ一緒に居たい」と思ってもらえるかも。

こんな事を言う女性が可愛いと思う男性も一定数居るので、勇気を出して言ってみると良いかもしれませんね。

寂しい気持ちを行動や態度で示してみて (photo-by-tverdohlib/Fotolia)

♥手を握りしめる

別れ際に男性の手を握ってお別れするカップル、駅なんかでよく見かけますよね。

その手を握る行為も、男性に「まだ一緒にいたい」と思わせるテクニックとして使う事が出来ます。

手を握ってお別れを言ったら男性の目をじっと見て、しばらくそのまま離さないようにしましょう。

なかなか手を離さないあなたを見れば、きっと男性はそのまま別れてしまうことに名残惜しさを感じるはず。

向こうが何かアクションを起こしてくれるまで、少し恥ずかしくてもそのまま目と手を離さないようにして下さいね。

♥寂しそうな表情を見せる

お別れする時、気を遣わせたくないからと笑顔でさよならしている女性は多いでしょう。

しかし、それではあなたが寂しい気持ちでいることが男性に伝わりません。

もし、男性が寂しいと思っていてもあなたが笑顔で帰って行くのを見れば、「まだ一緒にいたい」とは言い出せないはず。

まだ一緒にいたいと感じているのなら、隠さずに表情に出して寂しいことを伝えてみましょう。

男性がその表情を見てあなたの気持ちを読み取ってくれれば、「もう少し一緒にいよう」と誘ってくれるかもしれません。

♥上着の裾を掴む

上手く表情で伝えられなかったり手を握るのが恥ずかしかったりする場合は、上着の裾を掴みましょう。

少しだけ裾をつまむようにして男性に気付いてもらうのを待つのです。

そんなあなたを見て男性はきっと「可愛いな」と感じ、もう少し一緒にいたくなるはず。

もし、男性が裾を掴まれていることに気づかない場合は、少し服を揺らして彼の反応を見てみてください。

後ろから掴むのも前から掴むのも可愛いらしいので、恥ずかしがり屋の女性でも出来る別れ際テクと言えるでしょう。

時にはちょっとワガママになっても良いのかも (photo-by-Joshua-Resnick/Fotolia)

いかがでしたか?

あなたの言動一つで、男性の気持ちを動かすことは可能です。

一緒にいたいと言えずそのまま帰って寂しい思いをするより、少し勇気を出して気持ちを伝えた方が何倍もあなたのためになるはず。

あなたの「寂しい」を知れば、男性はその気持ちに応えてくれるかもしれません。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加