男性が「この子良いな」と思うデート中の女性の行動5つ


【恋愛コラム/モデルプレス=2月27日】彼とのデートは楽しいもの、と思っているのはあなただけかもしれませんよ!デートをした後、彼の満足度を考えたことはありますか?実はあなただけが楽しんで、彼には苦痛の時間を味わわせてしまっていたりしないでしょうか。そんなことになっていたら、自分も嫌ですよね。そこで、デート中にどんな風に振舞ってもらうと男性は嬉しいのか、20~30代の男性にリサーチを試みました。■スマホを見るときは一言ことわる

彼が「良いな」と思うデート中の女性の行動5つ(Photo by Syda Productions/Fotolia)【モデルプレス】
彼が「良いな」と思うデート中の女性の行動5つ(Photo by Syda Productions/Fotolia)【モデルプレス】
「デートしていてもしょっちゅうスマホをいじっている女性っていますよね。そういう人を見ると悲しくなるというか寂しくなるというか…。とにかく自分を大事にしてもらえてないって気がしてきます。

「スマホを見るときには、一言断ってくれると、それだけでこっちはテンションが下がらずにいられるんです」(Oさん/24歳)

デート中だってスマホが気になることはあるもの。そんな時は彼に「ちょっとだけいい?」と可愛くおねだりしましょう。そうすれば「きちんとしてる子だな」と彼も見直してくれますよ。

■たくさん食べてくれる

「食事の好き嫌いとかがなくて、何を食べていても幸せそうにしてくれると嬉しくなりますね。もちろん食べ過ぎて太ってしまうのは心配になっちゃいますけど、途中で残す子より、少し多くても食べてくれる子といる方が嬉しいです」(Tさん/30歳)

男性陣に話を聞いていると、実は少食アピールはあまり効果がないようなんです。食べ物は残さず美味しそうに食べてくれる姿を見たいという男性が多いよう。

ある人は、食事中に不機嫌な子は少ないから、女の子を食事に連れて行くのが楽しいと言っていました。あまりガツガツ食べるのはダメだと思っているのは女性だけかもしれません。

■ニコニコしている

「とにかく感情表現が豊かで、見ていて飽きない子と付き合っていたときはデートが楽しかったです。もちろん怒っているのは嫌ですけど、嬉しいことを嬉しいと表現してくれないと、こっちは不安になりますよね」(Dさん/26歳)

男性はあなたの笑顔が見たくて、色々とデートプランを考えたり、気遣ったりしてくれます。それなのに、あなたが無表情無反応では不安になっても仕方ありません。

プラスの感情は恥ずかしがらずにどんどん彼に見せてあげましょう。そうすることで、彼も満足感を得られますよ。

■商品の扱いが丁寧

楽しくなかったって思われないように気をつけなきゃ!/Photo by Steven Santiago Photography
楽しくなかったって思われないように気をつけなきゃ!/Photo by Steven Santiago Photography
「ウィンドウショッピングをしていて、彼女がアクセサリーを見ていたんですが、そのときの店員さんとの会話は穏やかだし、商品の扱い方がすごく丁寧で、この子いいなあって思いました」(Sさん/27歳)

バーゲン時期の女性の服の取り合いなんて見せられませんね。男性って見ていないようで、こういう細かいところに注目している人が多いです。

店員さんへの言葉使いや商品の扱い方など、気を抜かないようにしましょう。

■予定がないと提案してくれる

「実はデートの予定って男性が決めるもの!みたいに思っている女性って多いんですよね。でも、実際毎週末のようにデートしていると、やることもなくなってきてしまいます。そんなとき、何をしたいのか聞いたら色々一緒に考えてくれる彼女って素敵だと思います。全部任せるといいながら、自分の好みに合わないと文句を言い出す女性とかもいるので、そういう人とはちょっと長いお付き合いは疲れそうです」(Wさん/34歳)

自分から彼を引っ張りまわすのはよくないと考えてしまうのが女心ですが、彼が予定を決められなくて困っているときには、自分のしたいことを主張するのもいいようですね。

デートはエスコートしてほしい…なんて思わずに、彼のしたそうなことをリサーチできるくらいの女になりたいものです。

いかがでしょうか?デート中のあなたの行動と比べてみてください。彼を喜ばせることができていそうですか?

男性陣に話を聞いていると、やはり男女の考え方の違いが浮き彫りになってきます。付き合って間もないと本音で語りあうのは難しいですが、男性が喜ぶことを知っておきつつ、彼が喜ぶことを少しずつ探ってみるといいかもしれませんね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加