「こんな人はムリ!」男性が本気で付き合えないと思う女性の特徴


【恋愛コラム/モデルプレス】可愛いのに何故か彼氏ができない、すぐ別れてしまう…という女性は意外といますよね。女性が男性に対して「これはNG」と基準を設けるのと同じく、男性も本気で付き合えないと思う女性像を抱いています。今回は、男性が本気で付き合えないと思う女性の特徴を5つご紹介したいと思います。

「こんな人はムリ!」男性が本気で付き合えないと思う女性の特徴(photo-by-ASjack/Fotolia)
「こんな人はムリ!」男性が本気で付き合えないと思う女性の特徴(photo-by-ASjack/Fotolia)
♥自分のことを…

「私はね~!」と言うところを「○○ね~!」と自分の名前で話し出したりしていませんか?

男性は、このような女性に対して少し苦手意識を持つ傾向があります。

自分のことをどう呼ぶかは自由ですが、多くの男性が名前で呼ぶ女性に対して「自己顕示欲が強そう」と思うこともあるので、気をつけてみましょう。

♥謎の使命感を…

草食男子が主流と言われる昨今、自分が肉食にならなければと使命を感じている女性も少なくないでしょう。

しかし、あまりガツガツしていると、控えめな男性は余計に引いてしまうこともあります。

いつもかわい子ぶっていたり、男性とコミュニケーションをとる際すぐにアプローチに持ち込む女性は「本当は何を考えているのかわからない」と思われがちです。

実際はそうでなくても、あまり女性に免疫のない男性からは「見境がない」「男女の関係にだらしない」という誤解を受けることもしばしばあるので、行動を加減してみましょう。

距離を置かれてしまうような行動をしていない?(photo-by-rodjulian/Fotolia)
距離を置かれてしまうような行動をしていない?(photo-by-rodjulian/Fotolia)
♥ついつい…

悪気はなくとも男性につい干渉してしまう…という人は少なくありません。

しかし場合によっては、それが“束縛”となってしまうのでかなり注意が必要になります。

毎回のように、一緒にいないとき誰とどこで何をしていたのか、根掘り葉掘り聞くような行動は控えましょう。

「親しき仲にも礼儀あり」を忘れず、男性との距離を測ることが大切です。

男性は女性以上に一人の時間を大切にしたがる傾向が。

お互いがまだ付き合っていなかったりあなたの片思いだったりする場合は、特にこの辺の注意が必要になってくるので、一人で過ごす力をつけるようにしましょう。

♥女性特有の…

ただの友達なら気にならないかもしれませんが、大声でゲラゲラ笑ったり、すぐ下ネタを言うような女性は、恋愛対象から外されがち。

女性特有の品がないと、男性はそこから一気に気持ちが冷めてしまうそう。

彼氏が欲しいなら、おしとやかにとまではいかなくとも、「女性らしさ」を意識すると良いですね。

最低限、TPOを弁えた言葉遣いや食事のマナーなどは身につけておけばここの壁は乗り越えられますよ。

♥意思が…

自信がない人は男女問わず魅力的に映りにくいもの。

「彼がこう言ったから」「私はなんでもいい」と、なんでもかんでもすぐに人に委ねてしまうのは控えるようにしましょう。

これもまた、男性がNGだと思う女性の特徴になります。

「自分はどうなっても大丈夫だし相手のせいにしたりしない」と思っていても、委ねられる側はそれなりの責任や負担を感じるように…。

恋愛が関係なくとも、自立できるだけの思考力と判断力は人として必要なものになってくるので培っていきましょうね。

焦らず自然体いるのが一番の策(photo-by-Victoria-Andreas/Fotolia)
焦らず自然体いるのが一番の策(photo-by-Victoria-Andreas/Fotolia)
いかがでしたか?

付き合う時の距離感は、その関係を継続するのに最も大切な要素となると言っても過言ではありません。

時間が経つうちに、その距離が縮まっていくという可能性も充分にあるので、焦らずじっくり時間をかけることを意識してくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加