「マジで付き合いたい…」男性が“本命はこの子だ!”と思う瞬間


【恋愛コラム/モデルプレス】男性は本気で女性を好きになる瞬間がどんなものか気になる女性は多く居るでしょう。その瞬間さえ分かれば、好きなあの人へのアプローチの方法にも活かせますし上手くいけば付き合うことも可能になります。男性はどんな瞬間に「本命はこの子だ!」と考えるのでしょうか。今回はそれを紹介します。

「マジで付き合いたい…」男性が“本命はこの子だ!”と思う瞬間/photo by GIRLY DROP
「マジで付き合いたい…」男性が“本命はこの子だ!”と思う瞬間/photo by GIRLY DROP
♥時間が…

男性が本命にしたいと感じる女性は、一緒にいることが苦痛でなかったり落ち着いて過ごせるというのが大きなポイントになることがあります。

初対面の相手と一緒にいる時や苦手な相手と一緒にいる時は、落ち着かず時間がなかなか過ぎてくれないと感じるそう。

しかし落ち着いて過ごせる相手となら、いつの間にか時間が経過していたりもっと一緒にいたいと思います。

「この子と過ごしているとあっという間に時間が過ぎるな…」と気づいた時に、本命にしたいと強く感じるみたいですよ。

♥さり気なく…

行く予定だったレストランがいっぱいで入れなかった…なんてアクシデントがデート中に起こる可能性は考えられます。

そんな時に「何で予約してないの?」と責めるのではなく「じゃあ行きたいお店があるの!」と、さり気なくサポートをしてくれる女性は本命にしたいと思われやすいのです。

できない事を一緒に解決して行こうとする姿に、男性は心を動かされるもの。

もし好きな男性が何か失敗したり困っていたら、さり気ないサポートでアピールしてみると良いですね。

自分が本命にふさわしい女性になれているか考えてみて(Photo by Chagin)
自分が本命にふさわしい女性になれているか考えてみて(Photo by Chagin)
♥◯◯を…

男性は辛いことや苦しいことがあっても、簡単に周囲に愚痴を漏らさなかったり弱音を吐かない人が多いです。

しかし男性にだって泣きたくなることや逃げ出したくなる時があります。

そんな時に、受け入れてくれる女性を男性は本命彼女にしたいと考えるのです。

一番辛い時に「男の人なんだからしっかりして」など、突き放す事を言う女性には二度と弱みを見せなくなるはず。

だからこそ弱っている自分を受け入れてくれる相手を大切にしたいと思うのでしょう。

♥◯◯が同じ

テレビや映画を観て笑う箇所が同じだったり楽しいと感じるタイミングが同じ女性がいた時、男性はその人を本命にしたいと考えます。

付き合った時に笑いのツボが同じでないと、楽しいことを共有しづらくなってしまいます。

自分がとても面白いと感じた事を女性に教えても、反応がイマイチだと気分が盛り下がってしまうでしょう。

反対に同じものを楽しいと思える彼女なら、男性が提案したことや話したことを楽しそうに聞いてくれますよ。

別のことで笑う相手といるより同じことで笑える相手の方が、一緒にいて楽しいのは言うまでもありません。

彼の一番を目指してみよう(Photo by Kzenon)
彼の一番を目指してみよう(Photo by Kzenon)
いかがでしたか?

男性は顔や体型だけを見てその女性を本命彼女にしたいと思うわけではありません。

気になっている男性がいるのなら、恋愛に発展させるために何が必要なのか見極める必要があります。

メイクやダイエットばかりでなく、自分に足りない部分が何か一度考えてみましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加