「気づいてくれよ!」男性が遠回しに見せる“好きサイン”5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】私はあの人のことが好きだけど、あの人はどうなんだろう…。そう思って男性の行動を観察しているけど、好意があるのか分からない事もあるでしょう。しかし、それはあなたが男性の好きサインを見落としているだけの可能性もあります。今回は、男性が遠回しに伝えている“好きサイン”をご紹介します。

「気づいてくれよ!」男性が遠回しに見せる“好きサイン”5つ/photo by GIRLY DROP
「気づいてくれよ!」男性が遠回しに見せる“好きサイン”5つ/photo by GIRLY DROP
♥わざと…

男性は好きな子についちょっかいを出したり、意地悪をしたくなってしまう人が多くいます。

幼稚園や小学校の頃から、そういう光景を目にして来た人もたくさんいるでしょう。

好きな気持ちを隠すために意地悪している人もいれば、女性から構ってもらうためや話すキッカケづくりにしている人もいるでしょう。

ちょっとムカつくことを言う嫌な奴!と感じている相手がいたら、その男性はもしかしたらあなたのことが好きなのかもしれません。

♥何でも…

好きな人には悪く思われたくないので、なんでも賛成したり肯定してしまうことがありますよね。

それは男性も同じで、好きな女性が言うことは何でも正しいと言ってあげたくなってしまうのでしょう。

他の人は自分の意見に反対しているのに、一人だけ賛成したり褒めてくれる男性は周囲にいませんか?

それはあなたが好きだからこそ無意識でしている行動かもしれません。

その人を注意深く見て、自分がどう思われているのかを判断してみてくださいね。

彼のサインをちゃんとキャッチしている?(Photo by kiuikson/Fotolia)
彼のサインをちゃんとキャッチしている?(Photo by kiuikson/Fotolia)
♥たくさん…

好きな人が出来たら、その人の誕生日や血液型を始めとして好きなものや趣味、休日何しているのかなど色々と知りたくなってしまうもの。

男性も好きな女性のことについては何でも知りたくなってしまうので、その女性への質問が増えていることがあります。

特にプライベートなことや恋愛観など、何を努力すればいいのかを見極めるための情報を集めようとするでしょう。

周囲にいろいろなことを直接やLINEなどで聞いてくる男性がいれば、あなたの彼氏になりたいと思っているのかもしれません。

♥何となく…

これは、優しくされている本人よりも周囲の人が気づきやすい行動かもしれません。

他の女性には普通に接しているのに、好きな人には口調が優しくなったりそっとサポートをする男性もいるのです。

何となく気にかけてくれているなと感じたり、困っていると声をかけてくれる男性がそのタイプかもしれません。

他の女性にはどんな風に接しているのかを見てみれば、あなたのことをどう思っているのかわかるでしょう。

彼との未来を一度想像してみよう(Photo-by-Alexo)
彼との未来を一度想像してみよう(Photo-by-Alexo)
いかがでしたか?

男性の「好き」サインは、女性がちょっと目を凝らすとすぐに分かることがあります。

そのくらい好きな相手とそうでない相手に差を付けているということでしょう。

もしもご紹介したような態度や行動をしてくる男性がいたら、その人との恋愛を想像してみても良いかもしれませんね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加