V6三宅健、ジャニーズ事務所に入った“きっかけ”がすごい ジャニー氏にSMAPのコンサートに誘われ… 


【三宅健/モデルプレス=5月7日】V6の三宅健が7日、日本テレビ系「チカラウタ」(毎週土曜よる5時~)に出演。ジャニーズ事務所に入ったきっかけや、ジャニーズ事務所に入所した際ジャニー喜多川氏に言われたことなどを明かした。

◆三宅健のジャニーズ事務所入所のきっかけは…

この日の放送で、三宅はジャニーズ事務所に入ったきっかけについて語った。

三宅が事務所に履歴書を送ると、ジャニー氏から電話があったといい「『SMAPのコンサートがあるからおいでよ』って言われて行ったみたら、中居(正広)くんのバラードでたたずむ少年(役)で体育座りで出た」とオーディション無しで大役を果たしつつ鮮烈デビュー。

また、「アイドル雑誌に私服で(撮影)出て、お小遣いをもらって帰りました」というエピソードも明かした。

◆三宅健はジャニー氏から「ビジュアル売り」で…

司会でNEWSの小山慶一郎から三宅の“ジュニア時代”を知らないと言われた三宅は、ジャニーズ事務所に入った当時について「ジャニーさんから『YOUはビジュアルで行くから(ダンスは)いい』と言われた」と告白。

ダンスレッスンもあまり受けていなかったといい、ダンスにコンプレックスを持っていることも話していた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加