「顔見た過ぎる…」男性が好きな女性に“会いたい”と思う瞬間5つ スゴ得限定


【恋愛コラム/モデルプレス】長く付き合っていれば、忙しくて会えないなんてことはザラにあります。「何かいつも私ばかり寂しそうにしている気がする…」と落ち込んでいませんか?実は男性も同じように、会えない寂しさを感じているのです。今回は、男性が女性に「会いたいな」と思ってしまう瞬間をご紹介します。

「顔見た過ぎる…」男性が好きな女性に“会いたい”と思う瞬間5つ(photo by dariyad/Fotolia)

♥生活の中で女性の好きなものを見つけた時

しばらく会えなくなるということは、当然デートも出来なくなるということ。

一人で出かけたお店で女性の好きな食べ物のメニューを見たり、テレビを見ていて女性が行きたがっていた観光地が映っていたりした時に、ふと「会いたいな」と思うようになります。

ふとしたときに自分のことを考えてくれているなんて、凄く幸せに感じますよね。

普段から「あそこに行きたい」「あれが食べたい」といったアピールをすれば、会えなくなった時に男性をより寂しい思いにさせることが可能になります。

久しぶりに会えた時に男性の方から「そういえばこの前…」といったお誘いを受ける可能性の希望も見えてくるので、積極的に提案をしていきましょう。

♥女性が寂しそうにしていると分かった時

忙しいあまり寂しいという感情を忘れてしまう男性もしばしば居ます。

そんな中で好きな女性から「ちょっと寂しいかも…」という連絡が来るなど、普段あまり自分の気持ちを話さないタイプの女性から、素直に「会いたい」という連絡が来れば胸キュンすること間違い無し。

いつも男性に気を使って我慢してしまう女性は、たまには思い切って素直に気持ちを伝えてみましょう。

そうすることで、忙しくしてあなたと関わりを持っていなかった男性の方にも“寂しい”という思いを感じさせることができますよ。

男性から「会いたい」と思わせる女性を目指してみて(Photo by gstockstudio/Fotolia)

♥しばらく連絡がない時

男性が多忙期間に突入したと分かったら、自然と連絡を取るのを控えるようになりますよね。

最初は忙しくて連絡が取れなくなることを気にしない男性でも、しばらくすれば「そういえば最近連絡がない…」「どうしたのかな」と心配になります。

その心配が大きくなると、自然と寂しさに繋がっていくものです。

男性から連絡が来たら「忙しいかなと思って…」と返事をして、印象をグッと上げましょう。

気遣いができるあなたのその対応に、男性は惚れ直すはずです。

♥嬉しい事を体験した時

仕事が上手くいった、プライベートでちょっとした嬉しいことがあった。

このような体験をした時、男性は真っ先に好きな女性のことを思い浮かべるそうです。

「こんな事があったんだよ!」とLINEが届くのは、あなたがその人に愛されている証拠。

心を込めて「お疲れ様」と言ってあげましょうね。

♥体調を崩した時


男性の中には、あまりにも忙しすぎて体調を崩してしまう人もいます。

特に一人暮らしだと、自分以外にご飯の準備や洗濯といった家事をしてくれる人もいません。

外に出られるような元気がない時に、栄養剤を買って来てもらえたり、食べやすい食事を作ってもらえたりする人が居るとありがたいなぁと痛感します。

しかし、弱っているときに自分から頼みごとはしづらい…という男性も少なくありません。

もし好きな男性が体調を崩してしまったら「ご飯作りに行こうか?」「何か欲しいものある?」といった声をかけるように意識しましょう。

たまにはあなたからも“会いたい”を伝えてみて(photo by DragonImages/Fotolia)

いかがでしたか?

好きな人に会いたい!と思うのは自然なことです。

しかし、相手のことを気遣えなければ、それはただのワガママになってしまいます。

男性の気持ちや状況も考えつつ、距離感を調節するようにしましょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加