私のこと本当に好き?ヤキモチを焼かない彼の本音5つ スゴ得限定


(Photo by wavebreakmedia)
少女漫画やドラマで「他の奴と話すな!」なんてヤキモチを焼く男性のシーンを見て思わずキュンとしますよね。

自分は彼が他の女の子と話しているのを見て、内心モヤッとしてしまうこともあるのに…。彼は全然、ヤキモチを焼いてくれないし、私の心が狭いのかなぁ…。

一体、彼は私の事本当に好きなの?と不安になってしまうことってありますよね?

そこで今回は、男性のヤキモチに対する本音をご紹介します。

◆男だから黙っている

「本当はすっごく嫉妬する時だってありますよ。でも、男だからあまりネチネチ言いたくないから黙っている」(25歳/IT)

女性がヤキモチと言うと聞こえが良くても、男性はカッコ悪いという意見です。

男だからこそ、細かいところを気にするような事はしたくないし、言いたくないという気持ちがあるようです。

(Photo by javi_indy)

◆余裕を見せたい

「年下の彼女。可愛いから内心はめっちゃ心配してるけど、必死な自分を見られたくないから焼かないようにしてる。いつだって余裕かまして優位に立っていたいのが男ってもんでしょ!」(28歳/美容師)

ヤキモチを見せるのは、余裕が無いからというご意見。見栄を張って、余裕を見せることがプライドでもあります。

そのため、自分がヤキモチを焼いているなんて事は、プライドや見栄が邪魔して言えないことがあるのだそうですよ。

◆彼女からの反応が怖い

「本当は他の奴の話題を出すのもちょっと嫉妬するけど、彼女から重いとかめんどくさいとか思われるのは嫌だから言えません」(20歳/大学生)

彼女からの反応が怖くて言えないという意見です。

自分の気持ちを言って、彼女から引かれてしまったらどうしようと考えてしまうとか。これは女性にも納得の意見です。

彼がこのタイプかも?って感じるようであれば、自分から実はヤキモチを焼いていたと、さり気なく伝えてみましょう。彼も本音を言いやすくなるかもしれませんよ。

◆自分にも要求されるとキツイ

「本当はヤキモチ焼きだけど、自分も束縛とかされたら面倒だから言わない」(23歳/美容師)

自分の事を考えて言わない、という意見。

彼女のことを好きだけど、友達と遊ぶ時間は大切。自分を縛る結果になってしまうのかなと思い、ヤキモチを焼いても言葉には出さないようですよ。

ちょっと不安要素の強い彼ですが、信じてあげることも必要ということ。

◆ヤキモチ自体やかない

「彼女のことはすごく好きだけど、ヤキモチはやかない。彼女は彼女だしね」(27歳/銀行)

彼女は彼女だからという意見です。

この場合、彼の中での恋愛の占める割合がもともとそんなに大きくないのかもしれません。

あなたの事が嫌いとか、冷めてしまっているというわけでは全くありません。彼がそのような人間性なのです。

彼を責めず、自分は自分、彼は彼という気持ちを持ちましょう。

お互い自由になる時間があるのは重要な事です。

いかがでしたか?

男性がヤキモチを言わない理由には、様々なものがありました。

彼の性格にもよると思いますが、どの意見が彼っぽいか当てはめて考えてみては?

とはいえ、ヤキモチはお互いほどほどに。恋愛する上で、信頼はとっても大事なキーワードとなります。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加