「この子オレのこと好きかも」男性が脈ありだと確信する女子の行動5つ


【恋愛コラム/モデルプレス=2月28日】男性は気になる女性に対して「脈あり」だと確信してから告白する場合が多いようです。
「この子オレのこと好きかも」男性が脈ありだと確信する女子の行動5つ(Photo by Syda Productions)
「この子オレのこと好きかも」男性が脈ありだと確信する女子の行動5つ(Photo by Syda Productions)
では男性が「脈あり」だと思うのはどういう時なのでしょうか。

今回は男性の意見を基に「男性が脈ありだと確信する女子の行動5つ」をご紹介いたします。

1.毎日、連絡を取り合う

毎日、連絡を取り合う事が当たり前になっている時に男性は「脈あり」だと確信するようです。興味のない男性と毎日連絡を取ろうと思いませんよね。逆の立場で考えると好きな男性の生活の一部に自分との時間があるというのはとても嬉しいもの。期待してしまうというのは男性も同じようです。

2.3回目のデートの誘いがOK

男性は1回目のデートの誘いがOKなら少なからず興味を持ってくれていると感じ、2回目のデートの誘いがOKなら気になってくれているという自信を持ち始め、3回目のデートの誘いがOKなら「脈あり」と確信に変わるようです。回数を重ねるごとに確信に変わる気持ちは女性でも痛いほど分かりますよね。

3.デート時、手作りの差し入れ

彼への行為を伝えて(Photo by nenetus/Fotolia)
彼への行為を伝えて(Photo by nenetus/Fotolia)
デートの際、自分のためにわざわざ手作りのお菓子などを用意してくれた時に男性は「脈あり」だと確信するようです。これは、好きでもない男性のために時間や手間をかけて手作りのお菓子なんて作らないだろうと考えているからの様子。相手にアピールしたい場合は、手作りの差し入れをデートの時に渡してみてはいかがでしょうか。

4.特別な日にデート

クリスマス、バレンタイン、誕生日と1年中恋人向けのイベントがありますよね。男性はそんな特別な日を自分と過ごしてくれると「脈あり」だと確信するようです。

確かに特別な日に特別な人と過ごしたいと思っている女性はたくさんいますよね。その気持ちは男性も同じようですよ。

5.看病してくれた時

男性は体の心配をしてくれ、看病しに駆けつけてくれる女性の行動に「脈あり」だと確信するようです。確かにただの男友達を看病する事は少ないですよね。そもそも、興味の無い男性が風邪を引いていたとしてもその事実なんて知らずに過ごしているもの。

気になる男性が病気になってしまったら、看病しに駆けつけてみましょう。

いかがでしたか?

気になる男性に脈ありだと気付かせたい時はこういう行動を取って好意を伝える方法もありますね。しかし、恋愛対象ではない男性にしてしまうと誤解される事もありますので、くれぐれも気を付けましょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加