彼を翻弄させて!男性に“続けたい”と思わせるLINEテク


【恋愛コラム/モデルプレス】男性は必要以上の連絡を面倒と感じる人が多く、必要ない内容のLINEは既読スルーしてしまうことがあります。そんな時に男性の気を引くLINEを送れば、思わず返信せずにはいられないはず。そう思わせればやり取りを続けることも可能です。今回は男性に続けたいと思わせるLINEテクを紹介します。

彼を翻弄させて!男性に“続けたい”と思わせるLINEテク/photo by GIRLY DROP
彼を翻弄させて!男性に“続けたい”と思わせるLINEテク/photo by GIRLY DROP
♥タイミングが合っている

何かと忙しいと、急ぎの連絡以外は無視してしまったり、スマホ自体を見ることが出来なかったりするもの。

そのため、タイミングを見計らって送らないと既読スルーされる確率が高くなってしまうのです。

男性が忙しさから開放されスマホをチェック出来る時間になったら、そのタイミングを狙って連絡してみましょう。

「そろそろ仕事終わりかな?お疲れ様」など男性を気遣う内容を送れば、きっと思わず返信してしまうはず。

内容だけでなく、こうした“タイミング”もLINEで恋を進めていくには重要なのかもしれません。

♥特別感のある内容が送られてくる

誰にでも送っているような内容のLINEが来ると、男性は既読スルーをしてしまいがち。

自分が返さなくても他の人に聞くだろうと返信の必要性を感じないために、そうなってしまうのです。

「〇〇くんだけに聞きたいことがあって…」と言った特別感のあるLINEをするだけで、返そうという意欲を湧かせることができます。

名指しで相談されたり話を振られると、答えなければという気持ちになるもの。

だだし、その内容が男性の不得意な分野だと「何で俺に聞くの?」と思われてしまうので、質問内容はしっかりと見極めてくださいね。

LINEで一気に仲良くなることもできる!(photo by missty/Fotolia)
LINEで一気に仲良くなることもできる!(photo by missty/Fotolia)
♥前話した内容を盛り込む

選ぶ会話の内容に、以前その男性と話したものを盛り込んでみましょう。

以前会話をした内容ならその人しか答えられないことなので、返信率がぐっと上がるはず。

「この前聞いたお店の名前なんだっけ」など、二人の間で話題になった内容なら男性も返信しやすくなります。

またそれについて「確かそこって〇〇だったよね」など会話を広げやすいのでやりとりが続けられる展開も望めます。

もし、盛り上がれば「今度一緒に行く?」なんてお誘いを受けることもあるかもしれません。

♥男性の…

自分の好きなものに対して興味を持ってくれる相手に、既読スルーは出来ないもの。

男性の好きなものや趣味に関する質問をLINEの内容に盛り込んでいきましょう。

好きなものだからこそたくさん教えたい気持ちが出てきて、積極的に返信をしてくれるはず。

本当は興味が無いことを聞いてしまうと、後で「この前教えた件、どうだった?」と聞かれた時に困るのはあなたなので、そこら辺のさじ加減は考えるようにしましょう。

彼の心理を上手に利用した内容を送ってみて(photo-by-ArtFotoDima/Fotolia)
彼の心理を上手に利用した内容を送ってみて(photo-by-ArtFotoDima/Fotolia)
既読スルーしがちな男性は、自分が返信しなくても良いと思っていたりタイミングが良くない場合があります。

タイミングを把握するのは難しいですが、内容ならいくらでも工夫できるでしょう。

思わず返信したくなるLINEのコツを掴んで、距離が近づくやりとりができるよう色々考えてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加