こんな称号不要!“都合のいい女”になりがちな女性の特徴5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】あなたは好きな男性に対してどのような行動をとっていますか?もし間違った行動をしてしまうと、ただの都合のいい女になる可能性があります。では、何が男性にそう思わせるキッカケになってしまうのでしょうか。今回は、「都合のいい女」になってしまいがちな女性の特徴5つをご紹介します。

こんな称号不要!“都合のいい女”になりがちな女性の特徴5つ/photo by GIRLY DROP
こんな称号不要!“都合のいい女”になりがちな女性の特徴5つ/photo by GIRLY DROP
♥文句を言わない

好きな人には嫌われたくないと思うのが普通ですが、そのせいで文句を言えなかったり怒れない事がありますよね。

しかし、何かをされて嫌であることを言わなかったりすると、男性がどんどん調子に乗ってしまう可能性があるのです。

そうすると男性の気まぐれで突然呼び出されたり、面倒なことを押し付けられてしまう都合のいい女になってしまうでしょう。

また、何をしても怒られないと認識されてしまうと、平気で浮気をされたりあなたが傷つくことをされるかもしれません。

悲しい思いをしないためにも嫌なことをされたら注意するなど、自分の意見を伝える事が大切だと言えます。

♥何でもお金を出す

「男性がお金を出して当然!」と思っている女性もいる中、何でもお金を出してしまう女性もいます。

食事代や映画館のチケット、最終的にはホテル代などを出し続けてしまうと、男性にとっては「お金を出してくれる都合のいい女」と認識されてしまう可能性が高いです。

金の切れ目が縁の切れ目なんて悲しいことにならないために、必要以上にお金を出すのは控えたほうが良いでしょう。

男性の多くは好きな女性のためならお金を出したいと考えるので、せっかく男性が奢ってくれると言うなら素直に甘えるのも大切です。

あなたの行動が都合のいい女を加速させているのかも(photo-by-newphotolab/Fotolia)
あなたの行動が都合のいい女を加速させているのかも(photo-by-newphotolab/Fotolia)
♥いつでも会いに行く

好きな男性に「会いたい」と言われたら、嬉しくてすぐにでも会いに行きたくなりますよね。

しかし誰にでも仕事やプライベートがあるので、時間帯や日によって会えない日があるのは当然のこと。

都合が良いだと思われてしまう女性は、自分の予定を後回しにして呼ばれたらいつでも男性に会いに行ってしまうのです。

だんだんそれが当たり前になってしまうと、どんなに遅い時間でもどんなに遠くにいても行くことが義務のようになってしまうもの。

最終的にあなただけに負担が掛かることになるので、初めから会えない時はハッキリ断る勇気を持って接した方が良いでしょう。

♥男性中心になってしまう

都合のいい女認定されてしまう女性の中には、彼に依存しすぎている人も多く見受けられます。

何でも男性中心になってしまうと、言われたことが全てになってしまったり言動に左右されてしまうことも。

また、人間関係も男性以外に興味がなくなってしまうと、友達をなくしたり信頼を失うことにも繋がりかねません。

依存をした挙句都合のいい女だと思われてしまえば辛いのは女性なので、男性以外にも興味が持てるように趣味や楽しみを見つけてみましょう。

こうした距離感を意識するだけでも、都合良い女から卒業することができますよ。

♥彼の好みに何でも合わせる

例えば男性がショートヘア好きと分かればすぐに髪を切ったり、ミニスカートが好きだと分かればそればかり身につける。

そんな風に何でも男性の好みに合わせてしまう女性は、都合のいい女認定されやすいでしょう。

こうして欲しいと言えばそうなるので、男性にとってはドキドキする対象でなくなってしまう可能性もあります。

どんなに男性に気に入られたくても、自分の好みや趣味を捨てまで合わせる必要はありませんよ。

彼の一番でいたいならまず自分が変わろう(photo-by-astrosystem/Fotolia)
彼の一番でいたいならまず自分が変わろう(photo-by-astrosystem/Fotolia)
いかがでしたか?

都合のいい女になってしまうと、本命の彼女になることが難しくなってしまいます。

いつの間にか他の女性が本命で自分が二番目になっていた…。

そんなことにならないように、行動や彼への接し方に注意しましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加