「ちょっと疲れるなぁ…」と男性が思ってしまう女性の特徴5つ


【恋愛コラム/モデルプレス=2月28日】「一緒にいるのに疲れた」と思いがけない理由で、男性に別れを告げられた経験ありませんか?今回はそんな、男性を疲れさせる女性の特徴をまとめてみました。
「ちょっと疲れるなぁ…」と男性が思ってしまう女性の特徴5つ(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)
「ちょっと疲れるなぁ…」と男性が思ってしまう女性の特徴5つ(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)
♥テンションの波が激しい

テンションが常に低いのもそれはそれで男性に気を揉ませるが、高すぎるのも問題。相手にも同じ高さのテンションを強要しノッてこないと「つまらない男!」となじり、結局互いのテンションがガタ落ちする。

♥何でもかんでも理由を聞きたがる

男性のする事なす事に対し「どうして?」「何で?」と詰め寄る。また理由を説明したところでたいした反応もなく「ふ~ん」の一言で片付けられる。

♥分かりきってることを言葉で確かめたがる

恋愛表現は言葉にしてくれないと伝わらないというタイプ。「私のこと好き?」と分かりきったことを何度も聞き、はぐらかされると「伝わってこない!」と言い直しさせる。また最低でも1日3回以上の電話やメールを義務と課し、連絡が来ないと必要以上に心配したり浮気を疑ってくる。

♥一人で集中したい時に話しかけてくる

仕事で大事な要件を片付けなければならなかったり考え事をしたい時に限って、突拍子のないことを無駄に話しかけてくる。真面目に聞かず話半分で聞いていると「ちゃんと聞いてる!?今なんて言ったか言ってみてよ」ともっと面倒な事になる。

♥すぐに泣く

街中でもどこでもちょっとでも機嫌を損ねることがあるとワンワン泣く。何もしてないのに周りからは女を泣かせてる嫌な男という目で見られるのが、男性にとって最大の苦痛。

一緒にいたくないと思われないように(Photo by paultarasenko/Fotolia)
一緒にいたくないと思われないように(Photo by paultarasenko/Fotolia)
いかがでしたでしょうか?

悪気はなくても、このようなことを頻繁にしてしまうと結果的にいい方向に進まないケースがほとんど。

男性はそもそも自由な生き物、相手が自然体でいられるよう思いやりながらも常にどっしりと構えていることが男性からずっと一緒にいたいと思われる女性への第一歩かもしれませんね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加