やっぱりアレがキーポイント?男性が理想とする“イイ女”の特徴


【恋愛コラム/モデルプレス】女性は“イイ女”と聞いたら、美人だったりスタイルが良い事を想像しがちですよね。もちろん容姿が端麗なのも大切な要素ではありますが、男性にとっての“イイ女”はそれだけとは限りません。では男性にとって女性のどこが重要なのでしょうか?今回は男性が理想とする“イイ女”の特徴を紹介します。

やっぱりアレがキーポイント?男性が理想とする“イイ女”の特徴(photo by april_89/Fotolia)
やっぱりアレがキーポイント?男性が理想とする“イイ女”の特徴(photo by april_89/Fotolia)
♥大切な〇〇を…

男性はたとえ彼女が出来たとしても、趣味を大切にしたい人が多い傾向にあります。

だからこそ趣味に寛容だったり、理解のある女性を“イイ女”だと感じるのです。

もっと構ってほしいからといって趣味に口出ししたりいつも遊んでいる友達と会うのを制限してしまったら、男性は窮屈さを感じてしまうでしょう。

あなたが趣味に没頭している男性と付き合いたいと思ったら、そういう男性の心理を理解し大切な趣味を応援してあげる心構えが大切です。

♥ちょっとした〇〇を…

例えば咳をしている人がいたらのど飴を差し出す、重そうなものを持っている人がいたら手伝うなど、ちょっとした気遣いができる女性っていますよね。

わざとらしくするのではなく、それが当たり前のようにできる女性は“イイ女”だと思われます。

そういう女性はデートの時にも男性をさり気なくサポートするなど、男性がドキッとするような気遣いが出来る人が多い傾向にあります。

男性の前でだけ気遣いを見せようとしてもその場だけ取り繕っているのがバレてしまうかもしれないので、普段から気遣いの出来る女性でいることが“イイ女”への近道と言えるでしょう。

顔やスタイルが良いだけが“イイ女”ではない!?(photo-by-dariyad/Fotolia)
顔やスタイルが良いだけが“イイ女”ではない!?(photo-by-dariyad/Fotolia)
♥しっかりした〇〇を…

男性の事を好きだからこそ、意見に賛成したり同感している事をアピールしたい女性は多いでしょう。

しかし男性に合わせ過ぎてしまうと「自分の意見は無いのかな?」と感じ、扱いやすい女性と軽視されてしまうかもしれません。

もしも好きな人と意見が噛み合わなくても、しっかりした意思を持ち対等な立場でいた方が“イイ女”度は上がるはずです。

♥気持ちに〇〇を…

付き合った瞬間から「自分以外の女性と連絡を取らないで」「今何しているか教えて」など、男性を束縛してしまう女性いますよね。

好きだからこそ束縛してしまうしまう気持ちは分からなくもないですが、束縛されている男性は自由がなくなってしまい次第にウンザリしてきます。

“イイ女”になるためには男性を信頼して気持ちに余裕を持つ事が大事。

あなたの事を本当に好きなら、男性の自由や楽しみを尊重してあげる事はきっとプラスに働くでしょう。

内面を磨いて魅力ある女性になろう(Photo by fotoatelie)
内面を磨いて魅力ある女性になろう(Photo by fotoatelie)
いかがでしたか?

男性が考える理想の“イイ女”は、顔やスタイルが良いことだけではなく中身にどれだけ魅力があるかが重要になってきます。

男性の気持ちを理解しようと努力したり、相手のことを尊重しようとすれば自然と“イイ女”に近付けるはず。

見た目だけではなく内面も磨く事で、今まで振り向いてもらえなかった男性と素敵な関係を築けるかもしれませんよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加