「バレてるよ!」男性が“俺の事が好きだな”と感じる女性の行動


【恋愛コラム/モデルプレス】あなたは男性を好きになった時に、何かアピールをしたり行動に移すタイプでしょうか?もしかしたら、好きだからこそ無意識でしてしまっていることもあるかもしれません。男性はその行動で好意に気づく事があります。今回は、男性が「俺の事が好きだな」と感じる女性の行動をご紹介します。

「バレてるよ!」男性が“俺の事が好きだな”と感じる女性の行動/photo by GIRLY DROP
「バレてるよ!」男性が“俺の事が好きだな”と感じる女性の行動/photo by GIRLY DROP
♥他の男性に比べて…

普段はそこまで男性と仲良くしたりたくさん話すタイプではないのに、好きな人相手だとつい会話をしたくなってしまいますよね。

自分のことを知ってもらったり、相手のことを知るためには会話するのが一番良い方法とも言えます。

しかし、実はその行動が男性に「この子、俺に惚れているな」と感じさせている場合があるのです。

他の男性と自分を比べた時に話しかけられる回数が多いのは、とても分かりやすい差ですよね。

他にも何人か一緒にいるのに、一番最初に話しかけてくるなど些細なことでも気付かれる場合があるでしょう。

♥◯◯アピールを…

雑誌やテレビなどで頻繁に女子力が取り上げられていたこともあり、女子力がモテる条件だと思っている人もいるでしょう。

そのため好きな男性には、家事ができることを印象付けたり飲み会で料理を取り分けるなど、女子力をアピールする場合がありますよね。

そんな女性の行動を見て「この子、俺に惚れているな」と気づく男性もいるのです。

しかし、その男性がいる所でしか気遣いをしないなど、露骨なアピールは引かれてしまう場合があります。

また女子力を勘違いしているとタダのイタイ子だと認識される場合もあるので、頻度やタイミングを見計らった方が良いと言えます。

あなたは上手にアピールできる?(Photo by janifest)
あなたは上手にアピールできる?(Photo by janifest)
♥◯◯に…

男性からデートに誘うよう促してくる女性も多いですが、積極的な人は自分からデートに誘ってしまうのです。

もちろん男性に意識してもらうために「デート」だと伝えて誘う女性が多く、男性もその時点で気持ちに気づくでしょう。

男性の中にはそのくらいストレートに行動しないと、気持ちに気付いてくれない人もいます。

もし好きな相手が鈍感なタイプなら、回りくどいやり方をするよりも分かりやすく行動した方が良いかもしれません。

ただし、積極的過ぎる女性にドン引きしてしまう男性もいるので、見極めることはとても重要です。

♥王道の“アレ”が…

女性から男性に好きアピールをする時に、ボディタッチはかなり有効な手段と言えるでしょう。

女性は気持ちを許していたり、仲良くなりたい人にしかボディタッチをしない傾向にあります。

そのためボディタッチを頻繁にされると、流石に鈍感な男性であっても「この子、俺に惚れているな」と気づくことが出来るはず。

ただし、露骨なボディタッチや人前でのボディタッチを嫌がる男性も多いので、わざとらしさを出さないよう“さり気なく”を心がけたいですね。

彼に気付いてもらえなければ恋愛に発展しない!(photo-by-Martinan/Fotolia)
彼に気付いてもらえなければ恋愛に発展しない!(photo-by-Martinan/Fotolia)
いかがでしたか?

男性は女性に比べて気持ちに気づきにくい人が多い傾向にあります。

しかし、それでも何かしらアピールをしないといつまでも片思いのままで終わってしまうでしょう。

他の女性に好きな人を奪われたくなければ、積極的に行動して自分から恋のチャンスを掴みに行きましょう!(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加