心得て!イケメン彼氏と付き合う時にしなくてはいけない覚悟5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】世の中にはイケメン好きの女性がたくさんいます。できれば自分の彼氏になる人も、よりイケメンの方がいいなと思いませんか?しかし、イケメンと付き合うのにはそれ相応の覚悟が必要なのです。そこで今回は、イケメン彼氏と付き合う時にしなくてはいけない覚悟5つをご紹介します。

心得て!イケメン彼氏と付き合う時にしなくてはいけない覚悟5つ(photo-by-majdansky/Fotolia)
心得て!イケメン彼氏と付き合う時にしなくてはいけない覚悟5つ(photo-by-majdansky/Fotolia)
♥女性からの○○に耐える

イケメンの男性は女性から注目される事が多いので、一緒に歩いていれば彼に向けられる目線を感じることが多々あるはず。

そしてその視線は次第に彼女であるあなたに向き始めるのです。

特に彼のことを狙っている女性が多い場所では、あなたに対する視線は好意的なものでない可能性が高いです。

中には「彼にふさわしくないから別れろ」というような、嫉妬心を向けられこともあるでしょう。

イケメンと付き合うなら、そのくらいには耐える覚悟をしなければいけません。

♥○○を出さないようにする

イケメンの彼を見ていると、自分が劣った存在なのではと思ってしまうことがあります。

しかし、それをそのまま劣等感として彼にぶつけてしまうと、困らせたり嫌われてしまう可能性があるのです。

また、劣等感があると彼の隣にいることが辛くなってしまうこともあるでしょう。

そうならないためには、劣っている部分を見つけるのではなく自分が秀でている部分を見つけて、自分を好きになることが大切です。

イケメンとの付き合いにはリスクがある?!(Photo by javiindy/Fotolia)
イケメンとの付き合いにはリスクがある?!(Photo by javiindy/Fotolia)
♥常に○○できない

イケメンは女性からモテるので、常に安心できない可能性も。

略奪を狙う女性や浮気を誘う女性もいるため、彼を信じ切る意思も必要になってきます。

いつも疑ってばかりいると彼は疲れてしまい、本当に浮気に走ってしまうこともあるでしょう。

自分が彼女であるという自信を胸に、少しくらい言い寄られる彼を見ても平気だと思える程気持ちに余裕を持てるといいですね。

♥○○に時間を注ぐ

彼がイケメンだったら、当然彼女であるあなたにもそれなりの見た目やスキルが求められる場合があります。

もちろん彼が見た目や能力だけであなたを選んだのではないとしても、釣り合う女性になれているか考えた時に、何もしないという選択肢はなくなるはず。

それに自分磨きをすれば自信が持て、少しくらい何か言われても気にならなくなる上、将来役に立つ可能性もあるので損はしません。

♥彼の○○以外に良い部分をたくさん見つける

イケメンや美人の人は容姿を褒められることに慣れている人が多く、見た目だけ好かれても嬉しいと感じない場合もあります。

そのためイケメンと付き合ったら、顔以外で彼の良い部分を褒めることが大切です。

そうすれば彼は、見た目だけではなく中身を好きでいてくれるあなたに安心してくれるでしょう。

自分が彼女だという余裕を持って(photo-by-nataliakabliuk/Fotolia)
自分が彼女だという余裕を持って(photo-by-nataliakabliuk/Fotolia)
いかがでしたか?

女性なら一度はイケメンと付き合うことを想像したり、憧れたことがあるのではないでしょうか。

しかし、実際に付き合うにはそれなりに覚悟や努力が必要なんですね。

今付き合っている彼がイケメンの人も将来イケメンと付き合いたい人も、ぜひこれを心に留めておいてください。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加